夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 19日

いざ、チックンへ

本日、ラン遊びはナシ。
ワンズに不貞腐れないためにはどうしよう。
そうだ、獣医さんに行こう!
ダイムのワクチンを打ってもらいにね。

ムク(左)にもつき合ってもらったよ。
ダイム(右)だけ連れ出すのは至難の業だからね。
2頭で1セット。いいんだか、どうなんだか。
いざ、チックンへ_f0137508_22285286.jpg


診察台に上がったダイムの落ち着きがないこと!
体重測定はなんとかクリア。でも、ワクチン&触診等は待合室で。
ダイム、先生にチューしてる場合じゃないよ。
いざ、チックンへ_f0137508_2229135.jpg


ムクの体重39.8キロ。40キロ台、ギリギリセーフ。
年明けから考えると、約3キロ増し。マズイぞ、これは。
ダイムの体重44.8キロ。3か月前から1キロ増えたね。

家に帰ってゴハンを食べたら、2頭ともキュー・バタン。
今日は疲れるようなことしてないハズだけど。
ダイムはワクチンが体中を巡ってるからかな?
そう思ってたら、来たよ、小僧が。遊ぼうだって。

by mukudaimu | 2007-07-19 22:30 | 日々の出来事 | Comments(40)
Commented by バニバニ at 2007-07-19 23:12 x
うわーーーーーー(爆)
寝てたはずなのに!!

(_≧Д≦)ノ彡☆バンバン!!

これからかまってあげてください。

忠告にも関らず・・・・・2個目!!
( ̄▽ ̄)うへへっ・・・・・ 
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-07-19 23:26 x
足首痛い(笑)よく無事で。。。突っ込まないで~>_<

チックン、家は来月。杏はチックンによっては逆パンダに。
大人しくなるよ。アレルギーかな。杏が大人しいと怖いんよ。

杏は先生にチューするけどシニアさんは絶対拒否。
あ~足首が。。
Commented by ムクかー at 2007-07-19 23:28 x
■バニバニさんへ
来た。けど帰ってった。テラスに(笑)。
いつものしつこさはないなぁ。
やっぱりワクチンの影響かな。
それにしても、なんて静か〜♪

2“個”かよ!!
単位が、ちょっと違うような気が・・・(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-07-19 23:32 x
■遊&亜希ママへ
そりゃ、当然、痛かろう。
けど、命があって何より(マジだ)。
それにしても、恐ろしや〜〜〜。

来月。遊&亜希ママんちも出費が(笑)。
チックン、作用が強いっていうからね。
今回、杏ちゃん、何もなければいいけど・・・

足首、くれぐれもお大事にね。
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-07-19 23:39 x
右足甲に自転車やもんね。かばってたし。
よく車が後ろから。。。考えただけでもゾーーーーーーー

杏は9種がダメやったかな。。シニアさんは大丈夫。
来月3匹分。あ~~福沢さん~~
Commented by ムクかー at 2007-07-19 23:47 x
■遊&亜希ママへ
ひねったのかな? 捻挫かな?
どっちにしても痛そうだぁ(涙)。
湿布とか貼ったほうが治りが早い???
痛みが続くようなら、お医者さんへGO!

ダイムは今日、9種ね。
遊ちゃんも、まだワクチン打ってるんだ。
一気に? まとめて? そりゃ、アイタタタ・・・
Commented by アサママ at 2007-07-20 00:25 x
ランの代わりのイベントが注射かい・・・
ダイム、納得いかないでしょー!ムクもだけど。
でもでも2頭ともいい子にしてるんだね~♪

関係ないけど、誰か「ワンコが喜んで車に乗る方法」知りません?
現在の最大の悩みだ・・・
Commented by ムクかー at 2007-07-20 07:08 x
■アサママへ
年に1回の大イベントでしょ(笑)。
ムクは大満足のハズ。
先生&看護士さんのこと、ラブラブラブラブラブだからね。
ダイムは・・・。どこにも行かないよりはいいでしょ。ププッ。

その悩み、アーサーの? 意外!!
車に乗って、楽しいところばっかり行ってるのに?
誰か〜〜〜!! おせーてぇーーー!!
Commented by じゅりまの at 2007-07-20 08:08 x
そうそう、ひとりだけを・・・って絶対ムリに近いよね~
うちもいつも付き添いで
2ワンづれ~
何度か連れ出したことあるけど
もう、これ以上ないってくらい残されたほうの
非難がましい目^^;

あと、ムクちゃん意外と(?)大きいよね
ダイム君は男のこだから平均?
親たちの体重、体格によってさもあるけど
我家はどちらかというとふたりとも小ぶりなので
うらやましくおもったりする
しかし総体重約85キロ!
我家より+25キロってことは
うち+中型犬連れてるようなものだから
あらためてムクかーさんに感心です~^^
がんばれムクまま!
Commented by 武蔵ママ at 2007-07-20 08:12 x
(゚∀゚*)ゥヒョヒョ♪♪
ダイムくんお疲れ様。
ムクちゃんは愛しい人達に会えてご満悦♪♪

ラン以外のエネルギーの使い方あったじゃん(笑)。
しかも健康でおれるという一石二鳥やん♪♪

ぇェエエヱー!?└(; ̄O ̄)┘!?
ムクちゃん、武蔵と体重一緒やん!?
しかも、ダイムくんは食が細いのに40kg越え。
そりゃ、そうか。
恋ちゃん、ショパちん、ハヴィどんと同胎だもんね。
立派なはずか(*´∀`)>゙ポリポリ。

あぁぁぁ………。
我が家にも『喜んで車に乗る方法』を伝授くだされ〜!!
( ̄^ ゚̄)グスン。。

あ。
ちゃう。
『喜んで車に乗って「いる」方法』や。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 08:23 x
■じゅりまのさんへ
少なくとも半年以上、別行動してないかも。
たぶんムクなら、置いていけないこともないんだろうけど。
ダイムはゼーーーッタイに無理ね。

ムク、ここのところ、太ってきたからね。
ベストは38キロぐらいだと思うんだけど(汗)。
フードの量、少ないのに。おやつだって多くないのに。
なぜ太る???
Commented by ムクかー at 2007-07-20 08:28 x
■武蔵ママへ
むーくんが獣医さんに行ったときの喜びよう。
ムクは、恐らくそんな感じね。
何されても幸せ(笑)。

先生いわく「許容範囲(ムクの体重)。ちょっと痩せてもいいけど」。
でもね、38キロのころには、「もっと痩せたほうがいい」と。
どっちなんじゃい!!(笑)
ダイムの今の体重は、たぶん適性ね。

『喜んで車に乗って「いる」方法』。
つくづくアタシも知りたいぞよ。
Commented by かりんまま at 2007-07-20 08:58 x
やっぱ痩せてるよりぽっちゃりちゃうかあ~!?
これ以上はあかんな^-^
ダイムは怖がり??ちびらないだけましやで~
けいん君ぼとぼとよ ̄口 ̄\\
Commented by 舞羅。 at 2007-07-20 09:15 x
ランの代わりがチックンって(゚∀゚≡゚∀゚)

どこも行かないのに車のドアが開いてると、王子&ルナが勝手に車に乗っていることが・・・車=おでかけ~♪と思い込んでるらしい。

Commented by ムクかー at 2007-07-20 09:48 x
■かりんままへ
ムクね〜、痩せる必要が。
只今、ムクのフード、ダイエット用+スーパーダイエット用のMix。
量なんてぽちっと。
おかげでうんちがポソポソ(汗)。

診察台が、ミョーに揺れたのよ。
ダイムが震えてた? 台そのものが不安定だった?

けいん君。見かけによらず(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 09:51 x
■舞羅。さんへ
ずっと家にいるよりいいでしょ。
・・・そうでもないか(笑)。

アハハハハ。
ふと見ると、ちゃっかりおふたりさんが車に。
目が合った日にゃあ、無理にでもお出かけするハメに?

↑アーサーも、楽しいところばっかりお出かけしてるんだけどね。
なんで車嫌いなのかな?
うーーーん、わからんちん。
Commented by あっちゃんまま at 2007-07-20 10:17 x
昨日ウチはフィラリアのチックンだったよ
お出かけに関する会話に堪能なバニズなので、車に勝手に乗らない方法が知りたいあたくしなの。。舞羅さんちと同じね
思いついたら、行く を請求しない事!ガソリン代が恐怖のこの頃。。

もらすと言えば…乗った勢いで 香りの物をポトッ 座席の座りジャァ~~足元で動けなくなるのは…ぁぁぁ困った。
もうドライブ止めない?ん~~な感じのこの頃だよ
大好きもかなり困るんだよ…ネ。。。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 10:46 x
■あっちゃんままへ
チックン派なんだ、フィラリア。
御一行様でのお出かけ、ご苦労さま。

ワンズ仕様の、至れり尽くせりのバニズ・カー。
嫌いより大好きでいてくれてよかった、ってことで(笑)。
とはいえ、ガソリン代、8月からまたUPだってね。イタタ。

香りの物。確かにそうだけど・・・ププッ。
Commented by 沙羅ママ at 2007-07-20 10:55 x
病院大好き沙羅。
駐車場からぐんぐん引っ張るよ。
耳かゆそうだし、うちも行かないとだめかなぁ~(~~)

ムク見た目以上に重いんだね(笑)

沙羅は何をされても鈍いのか?注射も平気だよ♪
お財布に敏感な母だけが病院に足向かない(笑)
Commented by ショパンママ at 2007-07-20 11:04 x
ん?チックン。
はっ\(◎o◎)/!!!そう言えばもう、そんな時期なのね。
ムクかーさんのおかげで気が付いた。
ダイちゃんも、診察台ダメなんだね。
ショパンもダメらしい。やはり兄弟似てるのか!
そ~言えば、トリミングに出した時も、
高~いスノコを暴れて壊して弁償した事あったっけ。
診察台だけは、どうか壊さないように・・・。
Commented by ルナぽんママ at 2007-07-20 11:13 x
おぉ~ うちも月末チックンだったわ(^^;
ダイム・・待合室でチックンだったのね(*^m^*)
診察台でブルブルより正解だよな~♪
1枚目のダイム… 腰が引けてる??(* ̄m ̄)
ルナぽんは… 好きだもんなぁ~
車で病院通過すると… 情けない声で泣くよ~(^-^;
Commented by walterb at 2007-07-20 11:33
 ワルテルも今月中にチックン行かないと……

 アサママ、まず、アーサーが車に乗るのをなんで嫌がるのか、その原因究明。揺れたり急ブレーキとかで怖いと思ったりしたのかな。
 バリケン導入も考えた方がいいかも。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 11:33 x
■沙羅ママへ
ランに到着しても、そんなに引っ張らないよね?
この間だって・・・
でも獣医さんにはぐいぐい(笑)。
沙羅ちゃん、よほど好きなのね。

ムク、じわりじわりと太ってるから、一見では、わからないでしょ。

ワクチンプラスαで、ああ、諭吉さまがぁ〜(涙)。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 11:38 x
■ショパンママへ
アタシも過ぎてから気がついたのだ。
ちょっとぐらい遅れても問題ナシでしょ。

台が不安定と思い込みたかったのに・・・
ユラユラ揺れたのは、やっぱりダイムのせいか。
ショパンがそうなら、大いにあり得る(笑)。

診察台弁償。そうはなりませんように。
聞く分にはおもしろいけど。ププッ。
Commented by はいじ at 2007-07-20 11:39 x
獣医さん
入るまでが至難だわぁ。 うちのお子(^▽^;)
入ってしまったらマシなんだけどぉ。

はいじ 体重落としたほうが良いってさっ!
25キロくらいに。
動きが鈍くなったぶん体重増えてたんだけどね。
2,3キロのダイエットだって~(-。-;)
Commented by ムクかー at 2007-07-20 11:43 x
■ルナぽんママへ
毎月、なんだかんだと、お犬様の出費があるよね。
懐が寂しい(涙)。

うん。ダイムの腰、引けてる(笑)。
半面、ムクは、ウッキウキ。
「はやく、せんせい、でてきて〜〜〜!」って、ヒンヒンね。
ルナぽんと一緒だ(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 11:50 x
■walterbさんへ
この時期、チックンのコが、またもや。

アーサーの車嫌い。
ほぉ〜、アサママの運転のせいだったか!!
そうか、そうか、納得。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うか(笑)。

坊は、以前、車の中で吠えちゃうって言ってませんでしたっけ?
でも今じゃ、おとなしく、おりこうさんのようですね。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 11:55 x
■はいじさんへ
踏ん張る? テコでも動かない?
断固、意思を貫き通す? ププッ。

はいじちゃん。こんなに動けるようになったのは驚きだけど・・・
以前の活動量に比べたら、当然、少ないもんね。
増えちゃうのはいたしかたない。

はいじちゃんもムクも、ダイエット、やったるでーーー!
Commented by じゅりまの at 2007-07-20 12:55 x
喜んで車に乗っている方法???
なんだろ?

家の場合
ジュリアンはおでかけっとなると
率先して車に飛び乗る
もうトシがトシなのでハシゴ購入検討中・・・
んで、ドライブ中、車中では、人間の子供なみにはしゃいでいるマノンは何故か車に乗り降りができない
拒否体制・・・

車に喜んで乗る方法・・・欲しい方に
マノンのはしゃぎブリを半分いや、90%くらいわけてあげたい・・・!!
というのもはしゃぎすぎなので是非もらってくれ!!という感じ^^;
バニとゴルの性格の違いか?
ジュリアンは車内ではまったり~だよ
Commented by ライまま at 2007-07-20 13:04 x
うちも、暇な時に獣医さんに行ったりします^^
体重管理とか、フロントラインとか、半分遊びに。。。ライは診察台に乗るのが大好きで・・・バカほど高い所がうんぬん・・・かな?
ライは食が細くて、、、獣医さんにもこの骨格と体系から40㎏は欲しいといわれてます。。。触るとあバラ骨がごつごつ、本来肉がついていいところにつかずに、皮が思いっきりつまめてしまう。。。
ライ君、ご飯①粒ずつコリコリ食べないで、ガツガツいってくれ~
Commented by カンナまま。 at 2007-07-20 14:32 x
あれ?カンナのちっくんはいつだっけ??10月だったかな・・・?
カンナも病院には喜んで行くくせに、診察台に入る時は大変よ~×
待合室にいるみんなに、毎回笑われてるよ…><
Commented by バロサンママ at 2007-07-20 14:46 x
サンディもきのう獣医さんに行ってきた。左目だけ目やにをだしてるから念のためにね。目薬もらってきたけど・・・。ついでにフィラリアの薬とフロントラインともらってきたら、25000円になりましたとさ・・他人事にしたい気持ち(笑)   いつまでも元気でいて欲しいと強く強く思いまする。
Commented by Black_Gray at 2007-07-20 14:59
ふふふふ。
S先生だっ!! ふふふ。
ココにお肉ついてるって、S先生に言われちゃったよ。
20キロなのにさ~(笑)
ダイムちゃんとミランは一緒だよ^^)
一人じゃ怖くて、心臓張り裂けそうになるらしい(笑)
Commented by ムクかー at 2007-07-20 20:06 x
■じゅりまのさんへ
車の中でのはしゃぎっぷり=バニとゴルの性格の違い。
いいや、それはない。
断言!(笑)
ムクのはしゃぎっぷりったら、そりゃもうヒドイもの。
バリケン入れるようになって、少しはマシになったけど・・・

その点、ダイムは落ち着いて乗っていられるのよね。
犬種の違い、年齢の違いではないと、自信を持っていえるわ(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 20:11 x
■ライままへ
半分遊びって・・・(笑)。

ムクも、ライ君みたく気持ちはジャンプして乗りたいらしい。
けど、残念ながらジャンプが届かず(笑)。
しかたないから、いつもお尻をよいこらしょっとね。

痩せるのも大変だけど、太るのはもっと大変っていうもんね。
犬でも人間でも。
うちはそういう経験ないからなぁ・・・
ムク、いったい、何度、ダイエットを繰り返してるだろう(汗)。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 20:13 x
■カンナまま。へ
うっかり忘れちゃうよね。
10月。ムクと一緒だ!

「待合室にいるみんなに、毎回笑われてる」・・・
それって、ドアの前でストライキしちゃうってこと?
見てる分にはカワイイだろうなぁ(笑)。
でも、カンナちゃんとカンナまま。は、違う意味で必死だろうね。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 20:17 x
■バロサンママへ
なんと25,000円!!
ヤッタ〜♪ うちは24,570円。
勝った。いや、負けたっていうのか?(笑)
お互い、アイタタタ・・・

ホントにね、元気でいてもらわなきゃ。

目の具合、早くよくなりますように。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 20:21 x
■Black_Grayさんへ
そう、人間に厳しく、患畜にやさしいS先生(笑)。

ココちゃん、言われちゃったのね。ププッ。
そのときの状況が、目に見えるよう。
みんな、いつもドキドキ(笑)。

1頭きりにしないから、いつまでたっても1頭きりがダメなのよね。
わかっちゃいるけど止められない(汗)。
Commented by みどちゃん at 2007-07-20 23:13 x
あははは、↑ 先週行ったときに言っといたよ。
「あ、感じ悪い医者に、怖い看護婦さんだー!! と巷で評判のお2人!」
って。
あやつに言わせると、全部デブだよね。
ムク、ズルいぞ~。
ま、次に行ったときには、同じ体重でも太ってるって言われそうだけど。
Commented by ムクかー at 2007-07-20 23:32 x
■みどちゃんへ
それか!! 優しかったもん(爆)。

ムクの体重がわかったとき。ヒィィィ〜!!
太ったことに対してはもちろんだけど、叱られるぅーーー(笑)。
ところが、意外なお言葉が。ホッ。。。

いや、ホッとなんかしてる場合じゃない!
目指すは2キロの減量!!


<< 嬉しい訪問者      ひんやりバニ日和 >>