夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 27日

最後に笑うのは誰?

午後3時すぎ、ランへ。
梅雨どきらしく、湿気があって、めちゃめちゃ暑いよ。

ムク「あちぃ・・・」
最後に笑うのは誰?_f0137508_21462817.jpg


動く気配ゼロの5バニ。前から、ムク、ダイム、パピコ、あーちゃん、バニちん。
最後に笑うのは誰?_f0137508_2146454.jpg


ダイムが動き出した! 植え込みの中から木の枝を見つけたようだよ。
最後に笑うのは誰?_f0137508_2147014.jpg


パピコ「きのえだ、ちょーだい」
最後に笑うのは誰?_f0137508_2147915.jpg


独り占めするダイム。あーちゃん(左)も狙いにきたよ。
最後に笑うのは誰?_f0137508_21471927.jpg


バニちん(右)もやってきた。
最後に笑うのは誰?_f0137508_21472879.jpg


バニちん「ダイムは、けちんぼうだよ」
最後に笑うのは誰?_f0137508_21473745.jpg


パピコ「よこしなさいって!」
最後に笑うのは誰?_f0137508_2147467.jpg


パピコ(左)とダイム(右)の奪い合い。
最後に笑うのは誰?_f0137508_21475522.jpg


ついにパピコが奪うことに成功♪
最後に笑うのは誰?_f0137508_2148371.jpg


みんながはけた後、ムクが木の枝をゲット。そう、最後に笑ったのはムクだよ。
最後に笑うのは誰?_f0137508_21481254.jpg


ランにいたのは2時間ちょっと。
でもね、その大半は暑さでバテバテだったバニズ。
梅雨時分でこれだもの。
先々が思いやられるね。

by mukudaimu | 2007-06-27 21:56 | ドッグラン | Comments(25)
Commented by バニバニ at 2007-06-27 22:31 x
マジバテだったねーーー。
夏ってこれからだよね??(笑)

エアコンの長寿を願うのみです・・・・・・・・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

Commented by 沙羅ママ at 2007-06-27 23:05 x
写真の中からそれぞれの性格が見えるよ♪
ムクやったね!(^^)!

うちは4時ころからお墓。
今日は埃もなくグッド!
木が多いから夕方は風が心地よかったよ。
ほんとにこれから思いやられるね(涙)
Commented by たんぽぽ at 2007-06-27 23:20 x
ムク賢いねえ〜
ランに行くと 本当に性格がはっきりわかるね。
でも 年齢とともに変わって行くから それもまた面白くて。
でも ふっと考えた。
みんな同じ年頃だしょ?
みんなで高齢になるってことでしょ?
みんな 動かないバニになっちゃったら。。。。
あーちゃんだけが 動いてるってことになるんだろうか。。
それも かなり笑える。
Commented by ムクかー at 2007-06-27 23:37 x
■バニバニさんへ
湿気がなければまだしもね。
でも、5時ごろから涼しくなった♪
・・・って、もう帰る時間じゃん(汗)。

エアコン。うち、今日の日中ですら入れなかったっけ。
家にいるときは、暑さ感じなかったからなぁ。
ランに着いてビックリ!
バニバニさんちは、今現在もフル稼働だろうね。
Commented by MIKA at 2007-06-28 07:12 x
本当湿気があるからベタベタした暑さなんだよね~
まぁ梅雨が明ければただ暑いだけだから・・ってそっちも嫌ねw
Commented by わんわんクルーザー at 2007-06-28 07:47 x
上から2番目の画に一票!
バニも5匹で伏せってる光景は貫禄ありますねえ。

願わくば・・・ この幸せが、ずっと続きますように。

このフレーズ、使かえるなあ~。
Commented by ムクかー at 2007-06-28 08:08 x
■沙羅ママへ
ムク、みんなと一緒に参加すればいいのにね。
一段落したあとコソコソしないで(笑)。

「お墓、にぎわってるかな」
「でも、近ごろ、ホコリがスゴイらしいよね」
そんな会話を。
どっこい、今日はいいコンディションだったのね。
Commented by ムクかー at 2007-06-28 08:12 x
■たんぽぽさんへ
賢いというか、ノリが悪いというか・・・
誰も狙ってないのに、コソコソっとゲット。
ムク、嬉々としてたわ(笑)。

今ですら、十分、差がついてるからね。
バニちん、ムクはすでに4歳(4月生まれ)。
あーちゃんは7月で4歳。
同じ年、月齢も近いのに、全然、動きが違うでしょ。
Commented by ムクかー at 2007-06-28 08:16 x
■MIKAさんへ
今まで湿気ってほとんど感じなかったよね。
雨降りの日でも。
昨日も、ラン到着までは、湿気ナシ、暑さもそこそこと思ってたアタシ。
甘かった・・・

梅雨、早く明けてほしいような、そうでもないような。
マシなのは、まだ今か!?
Commented by ムクかー at 2007-06-28 08:24 x
■わんわんクルーザーさんへ
集合かけて「マテ」させてるわけじゃないですからね。
単にバテてて、ひとかたまりになってるバニズ。
5バニのハァハァは相当なもの!
そこだけ気温が上がっても、不思議はない!?

エヘヘ。ありきたりなフレーズを書いちゃいましたね。
まだまだ青いアタシ(笑)。
Commented by 武蔵ママ at 2007-06-28 09:39 x
大阪も暑いでーーーー。
動きがな。
無くなったわ(笑)。

木の枝1本のやり取りで、それぞれの性格が表現されてるね~~♪♪
ようわかるわ~~~!!

暑いながらも、みんなと一緒に遊べて楽しい時間なんやろうね。

ムクかーも大層身体ごとバニちんと遊ばれたようやし(笑)。

しかし・・・暑い。
Commented by カンナまま。 at 2007-06-28 10:40 x
ひぇー、、、暑かったのに、頑張ったねぇ~!!
Commented by walterb at 2007-06-28 11:14
 あー、蒸してくると動かなくなるねえ。バニだけじゃなく、他の犬たちも動かなくなるねえ。せっかく暑い思い我慢して連れてきてやったのに。
「てめえら、遊びやがれ」って、他の犬にも怒ってしまうがなあ。
Commented by アイラ母 at 2007-06-28 12:18 x
いいなぁ。行きたいなぁ。。
でもお中元が終わらないと行けません。。
お中元がひと段落したらお邪魔しますね。よろしくお願いします。
でも真夏だから夕方限定ですかね。
Commented by アサママ at 2007-06-28 14:49 x
まだ6月だよね~。
去年まで人間だけだったから早く夏に~!って思ってたけど、
こうなると夏はいいから早く秋に~!って願っちゃう。
Commented by パルまま at 2007-06-28 16:32 x
暑いうえに蒸してるのが、ツライねぇ~、
でも、固まってハァハァ言ってるだけでも
嬉しいのかもね偽家族さん♪
Commented at 2007-06-28 19:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ムクかー at 2007-06-28 20:49 x
■武蔵ママへ
なくなるよね、動き。
なんのためにランに行ってるんだか。
まっ、家にいるよりいいんだろうけど。

見たなーーー。
バニちんとのラブラブショット(笑)。
嬉しいんだけどね、重いのだーーー。

今日もアチチ。
Commented by ムクかー at 2007-06-28 20:52 x
■カンナまま。へ
去年は、7月でも8月でもランで遊んでたからね。
3時ごろから。
根性、ド根性(笑)。

暑いけど、ココのラン、日陰があるからね。
熱射病になることはないでしょ。
・・・って、なったらエライこっちゃだけど(汗)。
Commented by ムクかー at 2007-06-28 20:55 x
■walterbさんへ
軽井沢も、ついに相当な湿気が?
避暑地のイメージ、今や昔ですね。

まったくもって一緒ですがな。
「遊べ〜!」「動け〜!!」

動いてくれないと、写真撮る気にもなれませんよね。
Commented by ムクかー at 2007-06-28 21:00 x
■アイラ母さまへ
ようこそお出でませ〜♪
アイラ母様の初めてのお越し、嬉しいです。

ほっぽり投げて来てください・・・ってか!?(笑)
いえいえ、ココはこらえて、シーズン終了するまでお待ちしております。

うちだけのときは、割と遅い時間のスタートでしょう。
でも、みんなと遊ぶときは、夏でも3時頃スタートの可能性大(かな?)。
Commented by ムクかー at 2007-06-28 21:03 x
■アサママへ
ホント、夏前なのに・・・
とはいえ、今はまだ、夕方過ぎは涼しいもんね。
真夏だと、こうはいかない!
夜でも蒸し蒸しだろうからね。

蚊が飛びまくるのも困りもんだ〜。
Commented by ムクかー at 2007-06-28 21:06 x
■パルままへ
スゴイでしょ、「ハァハァハァハァ・・・」。
5バニが固まってコレだもの。
そこだけ気温が、さらに上がるって!

枝取り合戦始めたのは、かなり後半。
それまで、ずーーーっと動かず。
おかげで写真も撮る気になれず、人間もマッタリね。
Commented by ジョイママ  at 2007-06-28 22:16 x
お久しぶりです^^お元気でしょうか?

動きが鈍くなってきた時期ですが、運動量の事を考えると一番いいのはドックラン!人間はオイタをしないように見張り番。後は勝手に動いてくれるワンコ達。
ドックラン着いての最初だけのはしゃぎぶりではありますが(爆

毎週のように水元公園のドックランに出没しております。
Commented by ムクかー at 2007-06-28 22:48 x
■ジョイママへ
まぁ、ご無沙汰♪
見てのとおり、元気いっぱいですわ。
動かないけど(笑)。

そうそう、水元公園、オープンしたのよね。
恋太情報によると、危険物が(毒性の植物だったかな?)。
もう大丈夫?
大丈夫でなきゃ、遊びに行ってないか(汗)。

またいつか、一緒に遊んでくださいな。


<< いい夢を      願わくば・・・ >>