夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 25日

『ズブ濡れラン祭り』経過報告

屋根があるんだよね、昨日、遊んだランには。
濡れないですむ!?
世の中、そんなに甘くはないよ。
屋根があるのはほんの一部分。
バニズがそれを意識し、屋根の下だけで遊んでくれるなんてはずはないからね。

赤い首輪が恋ちゃん。対するはダイム。恋ちゃんの全身は、すでにチップまみれ。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18351623.jpg


ライブで見ると迫力満点! みんな引くかもね。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18352596.jpg


ピョンスカするダイム。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18353322.jpg


近ごろ下になることが多かったダイム。でもね、今日は技あり!
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18354292.jpg


顔が濡れるのが大嫌いなムク。なのに好んで雨に打たれてるよ。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18355176.jpg


しまいには濡れた砂地にお腹をつけちゃったよ。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18355981.jpg


ムクの全身はビショ濡れ。なのに恋まーこと恋ちゃんママの股くぐりを。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_183613100.jpg


恋ちゃん、ダイム、屋根の下においで。そこじゃ濡れちゃうよ。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18362592.jpg


恋ちゃんが走ってきたよ。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18363322.jpg


続いてダイム(手前)も。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18364433.jpg


恋太こと恋ちゃんパパに甘えながら、ダイムが恋ちゃんをツンツン。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18365113.jpg


「なんだよ!!」。抗議する恋ちゃん。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18365984.jpg


恋ちゃん「それは、オイラのとーちゃんだぞ!」
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_1837862.jpg


どうしてわざわざ雨に濡れるかなぁ? 右から、ムク、恋ちゃん、ダイム。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18372018.jpg


ムク、ダイム、仲良くクンクンしてる場合じゃないって!
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18372965.jpg


ラブ2頭が♪ ラブ一家の一員に加わるムク。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18373761.jpg


恋ちゃん(右)とダイム(左)がおもちゃの取り合い合戦を。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18374836.jpg


どれだけズブ濡れか、この写真で伝わるかな?
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18375735.jpg


恋ちゃん&ダイムの遊びが再びエスカレート。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_1838572.jpg


こんなふうに遊んでくれるんだもの。連れてきた甲斐があるってもんさ。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18381340.jpg


恋ちゃんがゴロン。ああ、濡れたコートにチップが・・・
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_1838203.jpg


ダメ押し!? 上に乗るダイム。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18383042.jpg


本日のベストショット。全身チップまみれの恋ちゃん♪
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18383953.jpg


ラスト間際、雨のシャワーでチップを流すムク(右)&ダイム(左)。
『ズブ濡れラン祭り』経過報告_f0137508_18384887.jpg


当然ながら、お遊びの後は、大嫌いなシャンプー・タイム。
ランでは、自ら好んで雨に打たれてたワンズ。
今日を境に濡れるのはへっちゃらに?
いやいや、雨とシャンプーは別物らしいよ。
シャンプー開始から約2時間後。ツルピカ2バニ完成!

by mukudaimu | 2007-06-25 18:48 | ドッグラン | Comments(34)
Commented by アサママ at 2007-06-25 19:18 x
すっごーーー!!恋ちゃんのベストショット!!!
雨でチップを洗い流して、とはいうものの、
車に乗せるのも躊躇しそうだ・・・

でもすっごく楽しそうだよ。雨でも遊んでくれる母さんでよかったね~、
ムク&ダイム♪
Commented by バニバニ at 2007-06-25 19:41 x
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
いっちばん汚くなったかもねーーーー
こりゃすごいわ。チップまみれ(笑)

でも、これだけなったら「もう遊べーーー!!」だね。
シャンプーご苦労様でした。

涼しくてワンズには良かったかもね。
Commented by パルまま at 2007-06-25 20:27 x
泥まみれじゃなくチップまみれ!
どっちにしろ尊敬!!
水大好きパル男はもちろん雨に打たれるのも好きだよ♪

でもアタシは濡れたくないな(-_-)
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-06-25 20:34 x
ベストショットの恋ちゃん。シャンプーもまずチップを洗い流してからやね。ムクか~夕べは夜にシャンプー、ドライヤーとご苦労様としか。。
よく頑張ったで賞をしんぜましょう。
ところで今更ではございますが(爆)
恋ちゃんとではダイム坊ちゃんが弟になるの?
Commented by マルか~ちゃん at 2007-06-25 20:55 x
ずぶ濡れラン、お疲れ様でした~~^_^;
これだけ汚れりゃ、シャンプーのし甲斐もあるでしょ!!
でも、お家に帰るには汚れたワンコを乗せないといかんよね。。。(汗)
それを考えるとアタシだったら行かないかな~??
Commented by もも at 2007-06-25 21:05 x
ぷちごぶでっす(#^.^#)うひゃあ、恋ちゃんすごいね~
梅雨のストレス発散!だね。
しえっちも濡れた後にまたくぐりで拭き拭き・・・(^_^;)
Commented by 沙羅ママ at 2007-06-25 22:09 x
全身チップまみれの恋ちゃん・・・おもわずプーッ、ふき出しちゃうよ~

沙羅が遊んだ時間とは大違い、遊びも大違い!
もうみんな天ぷらの衣付けたみたいだね(笑)

早く帰ってよかった・・・なんて言ったら怒られそう(@_@;)
Commented by マルか~ちゃん at 2007-06-25 22:53 x
しっかり写真を観察したら。。。恋パー、またスリッパやん(ーー;)
Commented by ムクかー at 2007-06-25 22:59 x
■アサママへ
ウケた(笑)。
まさにベストショットでしょ♪
主役を持ってかれちゃったけど、これじゃ仕方あるまい。
PCに画像を取り込んで、アタシも爆ウケね。

車、どうしよ。そのまんま。
クサクサになってるかも(涙)。
Commented by ムクかー at 2007-06-25 23:02 x
■バニバニさんへ
イチバンかなぁ?
お墓のほうが、もっとヒドかったでしょ。
泥んこ具合でいったらね。

今回のほうが、一見、エプロンは白い。
でもね、実際は、かなり土色。
チップか砂地で、土はあんまりないのにね。
Commented by ムクかー at 2007-06-25 23:05 x
■パルままへ
どっちがマシだろ。
泥んこまみれとチップまみれ。

チップ、ブラッシングで取れると思うでしょ。
甘〜い!
濡れたコートの奥まで入ってるから、なかなか取れないんだわ。

人間は、幸い濡れなかったよ♪
Commented by ムクかー at 2007-06-25 23:09 x
■遊&亜希ママへ
昨日の夜、いかにアタシがヘロヘロだったか・・・
軽く想像がつくでしょ。
シャンプー終わったら、チョー不機嫌(笑)。

どっちが兄弟か。
・・・知らん(笑)。
お里がそういうの、重要視してないからね。
今や誰にもわからん。ププッ。
Commented by ムクかー at 2007-06-25 23:12 x
■マルか〜ちゃんへ
いつもより念入りにブラッシングを。
そりゃそうよね、コートにチップが入り込んでるんだもの。
おかげでムダ毛がようけ抜けたこと!

今日、車、乗ってないからね。
どれだけクサクサになってるか・・・
次に乗るとき、消臭剤を持参しなきゃ!
車の中、カビが生えてたりして。ヒィィィ〜!!
Commented by ムクかー at 2007-06-25 23:15 x
■ももさんへ
なんかスゴく満足♪
ウケたぞ、恋ちゃん!
そりゃそうよね〜、この写真見たら。ププッ。

しえっちも、やっぱり(笑)。
ムク&ダイムに声かけしちゃったわ。
「洋服で、拭き拭きさせてもらいな〜」
アタシは勘弁だけどね(笑)。
Commented by Chi-ko&Hawi at 2007-06-25 23:18 x
おおー、想像以上の仕上がり具合!!
ヤルなぁ~、見事なチップまみれ。爆

さぞかし、洗い甲斐があったことでしょう。
ムクか~♪も恋太&恋まーもお疲れさま。

あっ、でも今週末は「晴れ女」の御利益をお願いね!ムクか~♪
Commented by ムクかー at 2007-06-25 23:18 x
■沙羅ママへ
シャッター押した段階でね、手応えが。
“ヨシ、撮れた♪”
PCに取り込んで、大満足(笑)。

アタシも思ったわ。
天ぷらか? コロッケか? ププッ。

沙羅ちゃんが行った時間帯より、確実に大粒の雨だったからね。
Commented by ムクかー at 2007-06-25 23:28 x
■マルか〜ちゃんへ
すねてたよ、恋太が。
「言われちゃったよ、マルか〜ちゃんに。サンダル履くなって」
アハハハハ・・・・・・・

昨日のは、サンダルではないよ〜。
恋太の名誉のために断言するね。
adidasのクロッグスニーカーじゃないかな?
違うか???
Commented by ムクかー at 2007-06-25 23:32 x
■Chi-ko&Hawiへ
満足してもらえた?
水しぶき(プルプル&雨)もなんのその、撮った甲斐があったわ。

チラリ、拭き拭きだけでごまかそうとも。
でも、さすがにニオってきそうで。
泣く泣く洗ったさ。

週末、どうだろうねぇ・・・
Commented by 武蔵ママ at 2007-06-26 09:14 x
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

すごいすごい!!
かつてこれほどに泥にまみれたバニは見たことがない!!←断言。

よかったわーーー。
まさに「ズブ濡れラン祭り」やん(大爆)。

恋ちゃんのベストショットは後世に残る作品やね♪♪

でもここまで楽しんでくれたらええやんええやん。
覚悟を決めて良かったやん(笑)。

夜からのシャンプー。
ほんとにお疲れ様。
ムクちゃんもダイムくんもムクかーも。
気持ちよくなって昨夜は爆睡かな♪♪

・・・・・・・・。
あのね。
車の中ってバリケン??
やっぱりビチョビチョドロドロ??

お片づけ。
楽しそうやなぁ~ムクかー(爆)。


Commented by ライまま at 2007-06-26 10:15 x
ワンコたち、ずぶ濡れお疲れ様~
ママはその後のシャンプ~お疲れ様~
1頭でもしゃんぷ~大変なのに2頭。。。恐れ入りやした(^.^)

やっぱり、強行雨遊びは。。。難しい。。。
Commented by walterb at 2007-06-26 10:46
 おー、凄まじいこと。こうなったら、なるようになれだねえ。
Commented by ショパンママ at 2007-06-26 11:25 x
うひゃひゃ~!!恋ちゃん、すんばらしい事になってる!
ダイちゃん、ムクちゃんもさぞかしストレス発散しましたな。
ブラッシングしても次から次から出るでしょチップ。
うちもこの間、芝生で難儀したです。はい。ご苦労さまです♪♪
でも、二頭2時間でシャンプー完成とは、これまた素早い!


Commented by ルーくんまま at 2007-06-26 11:30 x
もう、楽しそうだからコテコテに汚れても許す!
ムクかーえらい!!
お疲れでした☆
Commented by カンナまま。 at 2007-06-26 12:28 x
お疲れ~!
でも、こんな楽しそうな姿を見たら、許しちゃうし頑張れちゃうでしょう~?
ムク&ダイムも幸せだったね~^^

チップまみれの恋ちゃんも、ホントに楽しそう!!
Commented by ニコパパ at 2007-06-26 13:33 x
ここまで衣(チップ)をつけられれば、もう観念するしかないですね。
それにしても楽しそう。何故に雨に打たれているのかなぁ?
Commented by 恋太 at 2007-06-26 14:22 x
わははのは~・・・皆の衆ッ!心配ご無用!
このあとカフェでディナーをとってると自然に乾き始め
帰る頃にはチップは綺麗に落ちました・・・このお店の床に^^;
おっと!・・・だからってオイラをヒドイ奴と思わないでね
だってムクかーが「大丈夫!大丈夫!」って言ったから・・・(/_;)
間違え!お店の方たちが言ってました(笑)

何はともあれ、マルか~ちゃんチェック厳しすぎ!^^;
ハマっ子ジモピー気取ってんだからお手柔らかに・・・(笑)

ちなみに恋ちゃんはシャンプーしてないから臭い!...けどメチャ可愛い!
Commented by ムクかー at 2007-06-26 18:17 x
■武蔵ママへ
タイトル、確かに頂戴しましただ(笑)。

スゴイでしょー、恋ちゃん。
ダイムも転がってはいたけど、恋ちゃんほどではない♪

ムクはバリケンね。
むーくんの縮小版だから(笑)。
ダイムはフリー。
車、掃除しなきゃ(涙)。
Commented by ムクかー at 2007-06-26 18:20 x
■ライままへ
ズブ濡れ祭り、興味アリアリだったじゃないの。
一度、お試しを!
意外とハマるかもよ。
アタシはもうこれっきりでいいけど(笑)。

・・・なんてね、少ししたら、懲りずにまた行くんだろうな。
アタシってそんなヤツさ(汗)。
Commented by ムクかー at 2007-06-26 18:23 x
■walterbさんへ
行く前から想像はできてましたからね。
行ってしまえば開き直り。

・・・なんて、その割には、叫んでしまいましたが。
「やめて〜〜〜!」
「汚れる〜〜〜!!」
諦めの悪いアタシです。
Commented by ムクかー at 2007-06-26 18:27 x
■ショパンママへ
そうそう、ブラッシングしても、チップが出てくること!
↓「帰る頃にはチップは綺麗に落ちました」(恋太)
確かにね、多くは落ちたのよ。
けど、まだまだタップリ。
洗い甲斐があったわ(涙)。

今日もランに行くお誘いが♪
でも、シャンプー後2日目ゆえ、止めることに。
Commented by ムクかー at 2007-06-26 18:30 x
■ルーくんままへ
ルーくんままに許してもらってもなぁ(笑)。
洗うのはアタシだからなぁ。

とはいえ、恋ちゃんもダイムも大満足でしょ。
ムクも、活動はしないけど、楽しかったハズ。
お犬様たちさえ楽しけりゃ。
でも、できれば汚して欲しくない(涙)。
Commented by ムクかー at 2007-06-26 18:35 x
■カンナまま。へ
幸せって思ってもらわなきゃね。
あの雨の中、行ったんだもの。
人間たちに感謝せぃ!

なんて、じつは人間たちだって楽しんだけどね。
なかなか味わえない雨の日のラン遊び。
たまにはいいでしょ。
当分いいけど(汗)。
Commented by ムクかー at 2007-06-26 18:38 x
■ニコパパへ
まさに衣よね〜。
パン粉?(笑)

ダイムはまだしも、ムクが進んで雨の中に行くとは。
アタシもビックリ!
何が何でも濡れるのがキライなハズなのに・・・
単に涼しくて気持ちよかったのかな?
Commented by ムクかー at 2007-06-26 18:43 x
■恋太へ
主役のとーちゃん、久々のご登場〜♪

お店の人、ニッコリ「いいですよ」とは言ったものの・・・
掃除、大変だったろうな。
床の上、チップだらけだったものね。

土曜日には、再び、ズブ濡れラン祭り開催か!?
ムク&ダイムは遠慮しますだ(笑)。


<< 願わくば・・・      覚悟を決めて >>