夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 03日

午睡

どこに行こうかな。
そう思いつつ、結局、どこにも行かずじまい。
おもちゃで遊んで、昼寝して、2頭で遊んで、再び昼寝。
なんてことない今日一日。

ハウスの中で昼寝中のムク。この写真じゃ、寝顔がわからないね。
午睡_f0137508_18215224.jpg


ダイムの本日の寝床は狭いキッチン。進入禁止っていうのは、あくまでも原則ね。
午睡_f0137508_1822215.jpg


あっ、起きちゃった。なんて不機嫌な顔。
午睡_f0137508_18221050.jpg


ダイムがムクの耳の中をお手入れ中。逆パターンは、いまだかつて一度もナシ。
午睡_f0137508_18221838.jpg


さてさて、明日は楽しいことあるかな?

by mukudaimu | 2007-05-03 18:27 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by バニバニ at 2007-05-03 20:22 x
ダイム~~~(笑)
ヽ(=´▽`=)ノバニちんも同じ。そしてあーちゃんまで・・・・
すっごい狭いよーーー!!

もうちょっとで遊べたり出来そうだよ。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
Commented by パルまま at 2007-05-03 21:19 x
パル男もアンディ&メルにせっせと耳ペロする!
尊敬の意味!?

やっと明日から休み♪
でも、きっとナンもせずに終わるよ(笑)
Commented by アサママ at 2007-05-03 21:37 x
な~~んだ~~!代々木まで来てくれたらっ!
今日は夕方から遊びに行ったんだよ。
涼しくっていい気持ち♪
ダイムの耳掃除、サルでいう服従の姿勢?
じゃ、ないだろうな・・・(^w^) ぶぶぶ・・・
Commented by ムクかー at 2007-05-03 21:53 x
■バニバニさんへ
キッチンの狭さに関しちゃ、うちは負けないさ。
たとえバニ&あーちゃんの2頭が入っていようと。
しかもこの狭い場所に洗濯機置き場があるんだよ〜。
それってどうよ!!
まぁ、洗面所にあるより、移動がラクだけど。

連休明けまでには、ひとつヨロシク。
Commented by ムクかー at 2007-05-03 21:57 x
■パルままへ
尊敬。おべっか。目下が目上に。
ムク&ダイムもそんなところでしょ。
ペアによっては意味合いが違うみたいだけどね。
たとえばバニちん&パピコ。
バニちんがパピにお手入れね。逆はナシ。
コレは、“かわいくって仕方ない”っていう行為かと。

なんにもしない。それもまた幸せ♪
Commented by ムクかー at 2007-05-03 22:00 x
■アサママへ
なんと2連チャンで♪
相当、ハマったらしい(笑)。
それだけよいってことね。

夕方から行ったのは正解だね。
昼間は今日も暑かった〜。

笑いごっちゃないのよ。
サルでいう服従の姿勢。まさにそんな感じでしょ。
Commented by 沙羅ママ at 2007-05-03 23:18 x
弟は姉につくすものなのねぇ~(笑)
こんな様子も兄弟ならではだね、いいなぁ~

ところで今日沙羅は恋ちゃんとハヴィと遊んでしまったよ!
Commented by ニコパパ at 2007-05-04 00:25 x
耳掃除。
やっぱりおサルさんの毛づくろいみたいなものなのでしょうか?
ほのぼのしていますね。
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-05-04 00:35 x
あら。。家のちびっ子達は遊にはしないわ。
怖いもん(笑)でも遊は血縁無しの杏に亜希にするように
杏がオシッコしたらちゃんと押さえつけ、ペロリってしてる。
一緒に生活してたら娘でなくてもこうなるんやね。
ムク姉ちゃんもダイム坊ちゃんを押さえつけてペロリする?(笑)
Commented by マルか~ちゃん at 2007-05-04 01:18 x
お天気も良かったのにお家でのんびりしてたのね。。。
もうすぐ、ラン友達も復活するようだから我慢だね(*^^)v
Commented by ムクかー at 2007-05-04 06:55 x
■沙羅ママへ
近ごろは、起きたとき、毎朝、やってるよ〜。
ダイムがムクのお手入れを。
アタシのベッドの上で。狭いって!

そうそう、すでに報告してもらってるよ〜。
恋太(恋ちゃんパパ)からね。
八ケ岳のわんパラ♪

Commented by ムクかー at 2007-05-04 06:58 x
■ニコパパへ
そうそう、毛づくろいのようなもの。
耳の中ペロペロしたり、目やにとったり、
おまたキレイにしたり。

最中、ムクはうっとり。
そんなに気持ちイイなら、ダイムにもやってあげれば?
それは面倒(?)らしい。
Commented by ムクかー at 2007-05-04 07:02 x
■遊&亜希ママへ
うちのパターンでなく、バニバニさんちのパターンだね。
父性本能というか、母性本能というか。

ムク?
母性本能はないらしい(笑)。
どんなにダイムにしてもらっても、お礼すらない。
ワン社会っておもしろいよね。
Commented by ムクかー at 2007-05-04 07:04 x
■マルか〜ちゃんへ
じつはアタシも一緒に昼寝しちゃったのだ〜。
しかも、思いのほか長い時間。
もう少し早くに目覚めてれば、どこか行ったんだけど・・・
面倒になっちゃってね。

ラン友達。
早く復活してもらわないとね。
Commented by かりんまま at 2007-05-04 08:15 x
おでかけなしですかあ~^0^
どこ行っても混んでるし!こっちは明日から下り坂のお天気!
わがやも何して遊ぼうか>_<
Commented by ムクかー at 2007-05-04 08:23 x
■かりんままへ
なしですわ〜。
買い物ですら行ってないですわ〜。

こっちは明日までは晴れ♪
さてさてさてさて、マジで何しよう。
今日も一日、おうちの中。
そういうわけにはいかないよなぁ・・・
Commented by たんぽぽ at 2007-05-04 12:40 x
うちは お家でゴロゴロ。
連休はどこも行きません(笑)
夕方から ショッピングセンター と ぽて のお散歩。
連休でも ぽて は6時起き。。。はああああ。。
おかげで規則正しいですよ。
耳のお手入れ やっぱ ムクねーさま〜 って感じなんだろうなあ。。
ぽて も ムクのご機嫌とってたもんね。
ムクねーさま 何気に 女王様?!
かわいい女王様だなー
Commented by 菜々 at 2007-05-04 14:30 x
お~!
くり坊も、菜々ちんのお耳なめたりするよ。
男のコの行動は、似たりよったりだね。

菜々は、してあげない。
Commented by かりんまま at 2007-05-04 15:31 x
菜々ちんと一緒!かりんもしないよ~!
さすが叔母様だわ・・・

むくちんお借りしたじょ~
Commented by ムクかー at 2007-05-04 17:54 x
■たんぽぽさんへ
どこ行っても混んでるからねぇ。
とはいえ、今日のラン(ぽても行ったラン)、ほどよい頭数♪
混み混みかなぁ。そう思って行ったんだけどね。

ムク&ダイムは、アタシが起きるまで起こさずにいてくれるの。
ただ、寝返り打った日にゃあ・・・大騒ぎね。

ぽて。そういやムクに・・・(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-05-04 17:58 x
■菜々ママへ
うちと同じパターンだ♪
先住ワンが強いのか・・・
男のコのほうがやさしいのか・・・
どっちだろ?
たぶん両方なんだろうね。

菜々ちゃ〜〜〜ん、たまにはやっておあげ!
それはムクもだ!(笑)
Commented by ムクかー at 2007-05-04 18:01 x
■かりんままへ
いくらでも♪ お好きなだけ♪♪

そっか。。。
菜々ちゃんとかりんちゃん、叔母と姪っ子の関係なんだね。
顔とかも似てるのかな?

DNAって侮れないよね〜。


<< デカワン天国      ガラ〜ン。。。 >>