夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 01日

勘弁せいや!

留守中、ダイムは、かつてのムクほどは悪さをしない。
ムクの1歳のころは、それはヒドかったからね。
ムクがいることでダイムの気は紛れているんだろうな。
でもね、念には念を。留守番の前には外に連れ出し、疲れさせるようにしてるよ。

今日の午後、ワンズはお留守番。なので午前中、近所の遊水池へ。
小雨もなんのその。とにかく疲れさせなきゃ。
放牧終了。これで留守中、おとなしく寝ててくれるね。
そう思ってたんだけど・・・

勘弁せいや!_f0137508_20253820.jpg

見よ、このボロボロのカーテンを。
犯人は間違いなくダイム。
じゃれてカーテンで遊んだわけじゃない。それはわかるよ。
ダイムはこの場所に座り、外を見るのがスキだからね。

単にジャマだっただけ。外を見るのにカーテンが。
でもね、だからといって、こんなビリビリにしなくたっていいじゃない。
なんて貧乏臭いわが家。
思わずため息が出ちゃうよ。

by mukudaimu | 2007-05-01 20:28 | ムクのこと。ダイムのこと | Comments(22)
Commented by マロねぇ at 2007-05-01 20:32 x
我が家のカーテンもボロボロ~。
マロが窓を開けてくれと前足でカリカリするから、
すごいことになってます×
というか、家中すごいことに。。。
Commented by はいじ at 2007-05-01 21:01 x
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
やられたねっ!
カーテンのレールは大丈夫だった?
何か外にいたんかもね。
気はなかなか抜けん。
今でもあるよ うち(^▽^;)
Commented by アサママ at 2007-05-01 22:04 x
ありゃりゃりゃりゃ~!
ひどくやられちゃったね・・・ダイム、何が見たかったんだろ?
我が家もデッキに出る所のカーテンはよく見ると傷が入ってる。
「出してくれ。」合図で傷んじゃうんだよね~。ムムム・・・
Commented by ショパンママ at 2007-05-01 22:05 x
ありゃりゃ。カーテンが・・・。
カーテン、ひらひらするし、
取っちゃえ!っとダイちゃん思ったのね。
そーいえば、うちの実家ののれんは、同じような姿になってた。
左の絵の額の木枠もご注意を!
Commented by 武蔵ママ at 2007-05-01 23:30 x
ぶっひゃっひゃっひゃっ(σ*≧∇)ノシ☆バンバン!!

お外見るのに邪魔やったんやんな♪♪
ダイムくんの使い勝手のいいように
カスタムしてんなd(*`∀゚)ヤッタネ!

ふふふ。
新居のクロスやられた(┳ω┳)シクシク。
門扉は既に爪痕でガリガリ(┳ω┳)シクシク。

貧乏くさいならエエやん。

うち、ほんまもんの貧乏や…。

ダイムくーーん!!
もうちょっと穴が大きい方が
お外見やすいんちゃうかな(*´艸`*)ウフフ
Commented by あっちゃんまま at 2007-05-01 23:32 x
つめにカーテン引っかかっちゃったのかも?
取れなくてあせったかも?ぁぁ可愛そうなダイム~~~なんてね 笑

うちはベランダに出入りする所のカーテンは初めから短いの
ワンズの背丈に合わしてカットしてあるの
お客がなんで???ぁぁわんこの為かぁって。アセ
わんこの当たる所って速汚れるでしょ、困るよね。。
Commented by ルナぽんママ at 2007-05-01 23:59 x
そろそろ暑いしね(*^m^*)
風通し良くしなくちゃね~ ダイムちゃ~ん♪
『え~い!邪魔!』って… お手々で開けるとこ見たかったよ~(^0^*
Commented by かりんまま at 2007-05-02 07:46 x
ダイム:母ちゃんが悪い!見えない・・・見えない・・・ 邪魔!!!
と言っております^-^
ハハハハ~それで済んだからよかったじゃ~~ん!
うちはレールごとやってくれたしね~^m^
Commented by 沙羅ママ at 2007-05-02 08:03 x
何とも無残なカーテン・・・・(泣、笑)
ダイムに罪の意識ないから怒れないよね~

うちは網戸破いてベランダに脱出してたことが・・・(涙)

Commented by ムクかー at 2007-05-02 08:17 x
■マロねぇへ
「我が家のカーテンもボロボロ〜」
↑このひと言で安心感を(笑)。
ボロボロカーテン、うちだけじゃないんだ〜♪
・・・喜ぶ場面じゃないんだけど(汗)。

確かにうちもカーテンだけじゃない。
襖のレールやドアはガシガシ&ガリガリ。
カーペットは掘り掘りで無残な姿。ふぅ〜。
Commented by ムクかー at 2007-05-02 08:22 x
■はいじさんへ
レール? 昨日のココのは大丈夫。
でもね、リビングのほかの場所はUの字に曲がってる〜。
ダイムがもっと小さいころにね、完璧、じゃれて。
そこはレースだけでなく、布カーテンもボロボロ(涙)。

ついでに告白すれば、玄関前のカーテンも。
外出前に興奮した2頭がガウガウ。
ビリビリ。ボロボロ。しびれるぜ。
Commented by ムクかー at 2007-05-02 08:28 x
■アサママへ
この窓の横、ちょっと広めの階段になってるの。
当然、人が通る。
マンション内に住むワンも通る。
マンションの敷地内で暮らす野良ネコも通る。
それらを見物するのが楽しいらしい。

アーサー君が本領発揮しはじめるのは、これからかもね(笑)。
ガンバレ〜〜〜???
Commented by ムクかー at 2007-05-02 08:34 x
■ショパンママへ
あたしゃ、貧乏臭い部屋で暮らしてやる〜!
今、替えても、どうせまたやられるもん。
そんなにお客さん来ないし・・・
来てくれるのも勝手知ったる人ばかりだし・・・
とはいえ、貧乏ったらしいよなぁ(涙)。

実家ののれん。実家で飼ってたワンがやってくれたのね。
まったくね〜、どいつもこいつも。あうぅぅ〜。

額は今のところ被害ナシ。今のところ・・・
Commented by ムクかー at 2007-05-02 08:38 x
■武蔵ママへ
新居のクロスと門扉。
ぶっひゃっひゃっひゃっ(σ*≧∇)ノシ☆バンバン!!
↑お返しだ〜〜〜!!(笑)

そうやっているうちに、むーくん、新居に慣れるさ♪
家を建てたコンセプト=「武蔵御殿」。
とことんむーくん仕様にしてもらいまひょ。
↑他所さまごとならなんとえでも言えるさ。うしし。
Commented by ムクかー at 2007-05-02 08:44 x
■あっちゃんままへ
同情の余地ナシ!
爪に引っ掛かろうが、あせろうが。

「ワンズの背丈に合わしてカット」。
それって名案かも。
昨日、やられたところはまんまのサイズでいいとして・・・
テラスに面した窓はマネするといいかも〜。
とはいえ、1年後? 3年後?
しばらくはボロボロのまま暮らしてやる〜!
Commented by ムクかー at 2007-05-02 08:47 x
■ルナぽんママへ
窓は開けっぱなしだったのだ〜。
網戸は引いてたけどね。

コレは西側の窓。
南側のテラスに面した窓は、いつもならオープン。
留守中も、自由に出入りできるようにね。
でも昨日は雨。なので鍵を。
南側が開いてれば、西側の被害はなかったんだろうな。
Commented by ムクかー at 2007-05-02 08:50 x
■かりんままへ
悪いのはアタシですかい!?

そうか、その原理からすると・・・
ケータイ。かりんままが悪い。
お財布。かりんままが悪い。
カーテンレール。かりんままが悪い。
ペットシーツびりびり。かりんままが悪い。
えーっと・・・あとは?(笑)
Commented by ムクかー at 2007-05-02 08:53 x
■沙羅ママへ
状況が読めちゃうから、頭ごなしに叱れない。
叱ったところでダイムには理解できないだろうし。
ビリビリ・ボロボロって感覚、ないだろうからね。
“ジャマ!!”。ただそれだけ(笑)。

網戸。アハハ、それじゃ、ムクと一緒だ♪
↑喜んでどうする。。。
さすがに網戸だけは張り替えてもらったけどね。
Commented by カンナまま。 at 2007-05-02 15:06 x
やるなぁ~、ダイム…!
そう言えば、カンナはカーテンに興味がないみたい・・・。
洗ってないから臭くて嫌だとか…?!
いつも思うけど、その椅子、いいよねぇ~^^
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-05-02 18:24 x
ありゃりゃ。。ダイム坊ちゃんもやりますな。
亜希はミルクを飲んだ後は必ずレースではなくカーテンを
タッセルで端っこに束ねた後に裾でミルクが付いた口を
お拭きになりますわ(泣)裾がーーーー

網戸も足でツンツンしたら即やね。網戸がヒラヒラ~(笑)

Commented by ムクかー at 2007-05-02 21:27 x
■カンナまま。へ
やってくれなくっていいって!
ココのカーテンだけじゃないからね、ボロボロにされたの。

ムクはカンナちゃんみたいにカーテンには興味ナシ。
網戸はブチ破ったけど(怒)。

カーテンねぇぇぇ・・・
うちも洗わなきゃね(汗)。
Commented by ムクかー at 2007-05-02 21:30 x
■遊&亜希ママへ
タイトルまんまね。
「勘弁せいや!」

まぁ、亜希ちゃん、お行儀のよろしいことで(笑)。
口のまわり、キレイ、キレイ〜♪

網戸はすでに交換済みね。
1回破られれば十分だわ。


<< ガラ〜ン。。。      怒濤の24連発 >>