夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 04月 11日

残念無念!

ピンポイント天気予報によると、午後3時から雨マーク。
降りだす前に、ちゃちゃっと散歩に行くことにしよう。
目指すは徒歩15分の場所にある遊水池。

目的地に近づくにつれ、カーン、カーンという甲高い音が。
何やらイヤな予感。
悲しいかな、その予感はズバリ的中。

残念! オッちゃん、オバちゃんたちのゲートボール場と化していた遊水池。
残念無念!_f0137508_17503563.jpg


ムク(左)、ダイム(右)、今日は遊水池では遊べないよ。
残念無念!_f0137508_17504222.jpg


仕方なく遊水池に隣接した野原へ。昨日も来た場所だよ。
残念無念!_f0137508_17505965.jpg


ムク、こっち向いて!
残念無念!_f0137508_1751103.jpg


写真の撮りすぎ? ダイムはレンズを向けると目線を外すよ。
残念無念!_f0137508_17511940.jpg


ムク(下)に絡むダイム(上)。
残念無念!_f0137508_17512919.jpg


オンリードなんだから危ないって!
残念無念!_f0137508_17513825.jpg


野原の奥まったところには春の植物たち。今日のレンズじゃ、これ以上、寄れないよ。
残念無念!_f0137508_17515065.jpg

残念無念!_f0137508_17515960.jpg

残念無念!_f0137508_1752910.jpg


植物を撮影中、繋留されるムク(左)&ダイム(右)。
残念無念!_f0137508_17521940.jpg


ほとんど散ったけど、まだ咲いてる桜の木もあったよ。
残念無念!_f0137508_17523131.jpg


午後3時前、家に到着。
だんだんと雲行きが怪しくなってきたよ。
予報より遅れること1時間。午後4時、雨が!
ちゃっちゃとお散歩に行ったのは大正解。
歩き散歩じゃエネルギー消費はできないけど、外の空気を堪能できたもんね。

by mukudaimu | 2007-04-11 17:59 | お散歩 | Comments(26)
Commented by かりんまま at 2007-04-11 18:05 x
おお~きれいなバニ・・・なんかおかしい~
砂ほこりが似合う♪ たまにはいいよね~
お花見も♪^0^
Commented by ムクかー at 2007-04-11 18:31 x
■かりんままへ
そうか、ピカピカは似合わないか(笑)。
ドロドロのほうがお似合い。ププッ。
否定できないかも。

歩き散歩、あんまりしないからね。
たいていいつも車に積んでランへ。
だって2ワン連れて歩くの、しんどいんだものーーー。
Commented by はいじ at 2007-04-11 19:07 x
お散歩♪ かぁ~ちゃんの運動だっ!
ムク&ダイム 付き合ってあげるって~o(*^▽^*)oあはっ♪
Commented by 遊&亜希ママ at 2007-04-11 20:48 x
あら今日もラン~ラン~では無かった。
オッチャン、オバチャンって、おじいちゃん、おばあちゃんでは?
都会でもお年寄りさんはゲートボールされるんやね。
最近この辺ではしてるの見ないな。。
どこでしてるんかな?

明日はランへ行ってまっくろくろすけに~
Commented by たんぽぽ at 2007-04-11 21:09 x
そうだね〜 
いつも 猛烈にアクティブな遊びしてるダイムには 歩きではもの足りないかもね。
でも たまには ジェントルバニ になってもいもんね♪
でも ジェントルな ダイム。。なんか似合わないかもー(笑)

雨に見舞われなくてよかったね。
今日は 芋は散歩だめでした。雨いっぱい振ってたし。
明日のお留守番中のいたずらに 響くかもしれない。。
ああああああ(泣)
最近 無傷な我が家だったのに。。明日で記録ストップかも。。。
Commented by ムクかー at 2007-04-11 22:03 x
■はいじさんへ
そうか。うちのお子たち、親孝行なのね。
・・・んなことはナイ。

でも、確かにラン遊びより筋力つくよなぁ〜。
特に腕!?
グイグイ引っ張るなーーー!
ヽ(`Д´)ノ プンプン
Commented by ムクかー at 2007-04-11 22:06 x
■遊&亜希ママへ
雨マークの天気予報じゃなかったら行ってたかもね、ラン。
けど、中途半端な時間だったからね。

おじいちゃん、おばあちゃんでは確かになかった!!
60代?
あっ。もしかして60代は、立派なおじいちゃん、おばあちゃん?

明日? 今日、雨が降ったからなぁ。ビミョー。
Commented by アサママ at 2007-04-11 22:09 x
雨の前にお散歩行ったんだ~!エライ!
ゲートボーラーの皆さんは雨から上手く逃れられたかな?

私はボケッとしてて行きそびれたけど、
さっき(9時過ぎ)に雨が上がったから歩いてきた。
ムク&ダイムのまねっこして汚れ防止(雨上がりの撥ねよけ)に
Tシャツ着せてみたら、しばらく咥えて怒ってた…(TOT)
でもお腹や胸の辺りが汚れなくって助かった~♪
Commented by ムクかー at 2007-04-11 22:11 x
■たんぽぽさんへ
そうそう、歩きだけじゃ屁の河童らしい。
それに、距離自体、そんなに歩いてないしね。

ジェントルバニ? ププッ。
もう一丁、プププーーーッ。
だって対極の存在だもの。

ポテ。明日、やらかしてくれるほうに100円!(爆)
Commented by ムクかー at 2007-04-11 22:16 x
■アサママへ
ジジ&ババさま、雨の予報なんだから早く帰ればいいのに。
野原で時間をつぶしながら、それを期待してたの。
でも、一向に帰る気配ナシ(涙)。

ダイム、洋服着るの、今でもイヤがって逃げまくるからね。
アーサー君、着慣れてなきゃ、しょうがないさ。
着せるとあとがラクラクちん♪
Commented by わんわんくるーざー at 2007-04-11 22:36 x
ムクもダイムも「春うらら」でシャンプー効果バッチリつやつやですね。
うちのポールもシャンプーでつやつや・・・でもその原因は・・・「ぶりぶり」に比べりゃ、雨降りなんて
Commented by バニバニ at 2007-04-11 22:52 x
あらら。。。。。
そりゃ残念。(>_<)
あの訓練した西長沢の公園もなんだよね。
サッカー小僧とか何とかボールとか・・・・・・

それでもお散歩出来て良かった♪(*´∀`*)
Commented by ムクかー at 2007-04-11 23:04 x
■わんわんくるーざーさんへ
タイトル、「春うらら」にしようかと。
でも、競走馬の名前の記憶がまだ新しくて(笑)。

前回は、シャンプー翌日に泥んこ。
それに比べたら、今回はスバラシイ☆

「ぶりぶり」も、日を重ねるごとに「コロッコロ」に♪
2日連続のAM3:00起き、ないことを願ってマス。
Commented by 武蔵ママ at 2007-04-11 23:06 x
めちゃめちゃ残念やなーー( ̄^ ゚̄)グスン。。


でも、近くに野原もあるなんていいなーー。
昨日の土筆の絨毯がある野原でしょ♪♪

草と土の香りをかげただけでも
家ん中におるより断然楽しかったよねq(´▽`)p

やるなーー。
ムクかー。
やっぱり晴れ女やねんね(笑)。
Commented by ムクかー at 2007-04-11 23:08 x
■バニバニさんへ
遊水池、あんまり汚れないからね。
張り切って行ったのに。
いなくなるの、しばらく待ったのに。
いいかげん諦めたわ。

懐かしの西長沢公園♪
うんうん。サッカー小僧が多いって聞いたな。さるお方に・・・
Commented by ムクかー at 2007-04-11 23:14 x
■武蔵ママへ
ホントはサボるつもりだったの、お散歩。
でも、遊水池なら近いし、放しちゃえばラクだし。
なのに・・・
まっ、野原は野原で気持ちイイから、それもヨシなんだけど。

ねっ。むーくんに負けないぐらいの晴れ女でしょ。
この間の土曜日のランも、お開きのときに降りだしたしね♪
Commented by 沙羅ママ at 2007-04-11 23:21 x
振り向いたムクちゃん最高に可愛い♪
別嬪さんだね、ムクちゃんは!

沙羅も今日は散歩朝だけ。
昼間留守番させたら珍しくハウスの中にウンチなんてしていた・・・
端っこの方にね、汚れないように自分で考えたのかな???

お日様恋しいね♪
Commented by ムクかー at 2007-04-12 00:13 x
■沙羅ママへ
ムク、3回ぐらい繰り返したら無視された(怒)。
“どうせまた撮影でしょーーー”
てな感じなのかな?

沙羅ちゃん、朝も散歩してるんだ。
プラス夕方はラン♪

うんうん。基本的にワンってキレイ好きだもんね。
Commented by みどちゃん at 2007-04-12 00:48 x
ランに行ってないから、胸のエプロン、真っ白じゃん!!

ダイムどんどん大人の顔になってるね(ただし、濡れてないときは)。
Commented by ニコパパ at 2007-04-12 01:02 x
ゲートボールならまだいいんよぉ・・・・
北海道では更に進化したパークゴルフ場があちらこちらに・・・金太郎も半分潰されたもんね。
これは硬球が飛び交うからね。
恨みこもってまっせ・・・(笑)
Commented by ムクかー at 2007-04-12 01:18 x
■みどちゃんへ
汚れても、拭き拭きすりゃあ、一見、キレイに。
でも、洗い立てと比べると、やっぱり違う!!

2日間、キレイさ保ったからねぇ。
そろそろ解禁かな?
とはいえ、まだ抵抗したい自分がココに(笑)。
明日は明日の風が吹く〜・・・
Commented by ムクかー at 2007-04-12 01:23 x
■ニコパパへ
北海道って、パークゴルフ人口が多いの?
それとも観光客がやるの?
なんにしても、金太郎の半分を潰す必要は皆無だろうね。
きっとよそにもパークゴルフ場、いっぱいあるだろうし。

ゲートボールだったら危険性はあんまりないだろうけど・・・
ゴルフボールじゃね。
安心して、おちおち遊ぶこともできない。×××
Commented by Chi-ko&Hawi at 2007-04-12 10:48 x
おおー、輝くばかりの白い胸毛!
こりゃ~、もうしばらくはこのままでいて欲しいよね。^^

そっか~、陽気が良いからね、おばちゃんたちも
外でゲートボールがしたくなったんだろうね。^^

遊水池で思いっきり駆け回りたかったムクとダイムには
ちと気の毒だったけど、さ。^^;
Commented by ムクかー at 2007-04-12 14:10 x
■Chi-ko&Hawiへ
今回は長持ちしてるなぁ。
真っ白な胸毛♪
とはいっても、シャンプーしたの、たかが数日前だけど(笑)。

今日もランはナシ!
散歩もパス!!
スペシャルなお客様が来て、ワンズ、エネルギー放出したからね。
嬉しくて消耗したのか、今は静かにネムネム中♪
Commented by パルまま at 2007-04-12 16:45 x
ホントまっ白~^^
黒、茶、黄色??のパル男とはおぉ~違い(笑)

いいね絡む相手がいるってダイム!
益々悩むぅ~・・・・。
シャンプーすらできない根性ナシだしなぁ~^^;
Commented by ムクかー at 2007-04-12 17:51 x
■パルままへ
写真はごまかしがきく。
そういうのもあるけどね(汗)。

間もなく、黒、茶、黄色? ダイムも追いつくさ。

いいよ〜、絡む相手がいるって♪
シャンプー? 確かに面倒。
でもね、それ以上に喜び&楽しみがあるよ〜。


<< Wのスペシャル      春らんまん >>