夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 09月 11日

雑談

じつは今、みゆぅは家にいない。
昨日、軽井沢から、飼い主ひとりで帰ってきたからね。
理由は、みゆぅがボロボロにした家の床を、明日、張り替えるため。
張り替え中にみゆぅがいると、内装屋さんのジャマになるからね。

床張りに伴い、前日の今日は家具の中に入っているものを取り出す必要あり。
そうしないと重くて家具を移動させることができないからね。
今日はそのための一日。やることがいっぱいあるよ。
ああ、それなのに。

1年前のことが思い出されて仕方ない。
ゴハンを食べてくれないムク。でも、おやつなら食べてくれたっけ。
おやつなら何でもいいってわけじゃない。
厳選されたものを、ちょこちょこっとだけ。

みゆぅを迎えて以降、生活の核となってるみゆぅ。
でも、そのみゆぅがいないと、つい思いはムクやダイムに。
ましてや1年前の今ごろは、とにかくムクの介護で必死だったからね。
ムク、会いたいな。


▼1年前の今日。ささみジャーキーを頬張るムク。でも、少し食べて次の瞬間にはプイッと。
雑談_f0137508_16504662.jpg


▼恋太が撮影し、LINEで送ってくれた昨日の夕方のみゆぅ。
雑談_f0137508_17163909.jpg


▼今朝、『恋々庵』のデッキで、恋太家の3バニと一緒に撮影してもらったんだね。
雑談_f0137508_17180478.jpg

恋太、恋まー、小春、みやび、あお。
明日、部屋の床張りが終わるまで、みゆぅのことよろしくね。


by mukudaimu | 2017-09-11 17:08 | ムクのこと。ダイムのこと | Comments(0)


<< リメイク完了      ロングな朝さんぽ >>