夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 05日

犬生初のプール

チャプチャプ川は制覇したみゆぅ。
でも、泳ぐとなると、みゆぅの性格からして無理だろうな。
これが飼い主の率直な感想。

泳げないより泳げたほうが、みゆぅも楽しいはず。
でも、泳げなくたっていいさ。
お友達と一緒に時間を過ごすだけで、みゆぅは満足だろうからね。


▼タテ20メートル×ヨコ10メートル、水深最大145センチ。4面がスライド型のプールへGO!
f0137508_1242083.jpg


▼到着早々、あっけなくプールの中に入ったみゆぅ。プールの縁さえ越えられないと思ってたよ。
f0137508_12512594.jpg


▼恋太家のみやとあお。去年より、俄然、泳ぐ気マンマン、しかも、断然、泳ぎが上手に。
f0137508_11493513.jpg

f0137508_11494219.jpg

f0137508_11495022.jpg


▼徐々に状況がわかってきたのか、プールサイドにいるみゆぅの姿が目につくように。
f0137508_11545918.jpg

f0137508_1155594.jpg


▼「あおが泳ぐから、みゆぅもおいで!」。恋太が誘ってくれるんだけど、水深が深くなるにつれフリーズ。
f0137508_11561062.jpg

f0137508_11561728.jpg


▼おもちゃに興味はあるんだけど、水面に顔をつけることができないよ。
f0137508_1234798.jpg

f0137508_1157023.jpg

f0137508_1157152.jpg


▼もしや華麗に泳ぐあの姿は!!
f0137508_11575341.jpg


▼何年かぶりに、小春にもようやく夏がきたらしい(笑)。泳げるのに、いつも泳がなかったからね。
f0137508_1158403.jpg


▼みゆぅ、ほら、小春も泳いでるよ!
f0137508_11591713.jpg

f0137508_11592839.jpg


▼みゆぅ「あたしだって!」
f0137508_11594929.jpg


▼初めてだもんね。力が入るよね。頭が上がるよね。そうすると、こうなるよね(笑)。
f0137508_1211380.jpg


▼みゆぅ「あたしだって、ガンバったのよーーー!!!」 うんうん、頑張った♪
f0137508_1214924.jpg


▼みゆぅったら、プールのヘリを歩くようになり、中に入らなくなっちゃったよ。
f0137508_1225575.jpg


▼その間にも、みや&あおはご機嫌でスイスイ。
f0137508_1234236.jpg

f0137508_1235311.jpg

f0137508_124431.jpg


▼再び恋太が誘ってくれるんだけど・・・・・・
f0137508_1281867.jpg


▼ご機嫌うるわしくない顔してるね(笑)。
f0137508_1211135.jpg


▼恋太のストーカーしながらじゃなきゃ泳がなかったみやびが、一頭でもスイスイ。
f0137508_1245529.jpg

f0137508_12113283.jpg


▼みゆぅ、どう!? 刺激された? もう1回、頑張ってみる?
f0137508_1213252.jpg


▼多くのコが通る道(笑)。かつて泳げないころのダイムの水しぶきも、それは激しかったっけ(笑)。
f0137508_12141785.jpg

f0137508_1214272.jpg

f0137508_12144247.jpg


▼小春、心配して来てくれたのかな?
f0137508_12151821.jpg


▼あおい「みゆぅ、ガンバ!」
f0137508_12565170.jpg


▼水深の深いところまで連れてってもらったんだけど・・・・・・みゆぅ、盆踊り踊ってる?(笑)
f0137508_1218895.jpg

f0137508_12181961.jpg

f0137508_12182890.jpg


▼この後、飼い主による泳ぎの特訓。するとね、泳ぐコツが少しわかったよう。写真がないのが残念だけど。
f0137508_12183722.jpg


▼やがてプールから撤収。恋太家3バニがドライヤーで乾かしてる間、こんな写真を撮って遊んだり。
f0137508_12233187.jpg


▼プールの後のお楽しみといえばコレ♪ 海沿いへ車で移動し、うまうま海の幸づくし。
f0137508_12243041.jpg


プールの中に入ることすら拒否ると思ってたみゆぅが、プール入れた!
しかも、豪快な水しぶきをあげつつも泳ぎにチャレンジ!
プールから撤収間際には、ちょっぴり泳ぐコツをつかんだ!

もしかしたらみゆぅ、泳げるようになるかも〜〜〜。
「泳げなくたっていいさ」とは確かに思ってた。
けど、泳げるようになること、ちょっぴり期待しちゃうかもかも〜〜〜。

by mukudaimu | 2017-07-05 13:00 | お出かけ | Comments(2)
Commented by Reon-Roses at 2017-07-05 13:25
ママが一緒に泳ぎたいと思えばすぐに泳げちゃうよ^^v
そこにお友達ワンがいれば強力だよ!!
Commented by mukudaimu at 2017-07-06 11:38
***れおん母さんへ***

ここって井戸水。だから水が冷たい!
水深は最大145センチ。チビ飼い主にとっては結構深い!
そんなこんなで主にカメラ係を。

でもそれじゃあダメだと思い、途中からカメラを放棄。
みゆぅの豪快な水しぶきを全身に浴びつつ、
犬かきするみゆぅに何度も蹴られつつ、サポート係を。

その成果、次回、果たしてどう出るか・・・・・・


<< 大賀ハスの咲く公園      4代目、はじめて参上 >>