夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 27日

訓練4回目

軽井沢行きのUPの途中ながら今日の出来事をひとつ。


*          *          *          *          *


今日は、訓練全8回コースの4回目。
先生いわく、みゆぅは飲み込みが早いそう。


おりこう〜〜〜


相変わらず問題なのは飼い主。
コマンド間違えるわ、クリッカー鳴らしわすれるわ、誘導が下手っぴだわ。


ダメじゃん!!!


訓練の最後に、アルミ製のクールボードに乗る練習をしたよ。
吸熱・冷却作用で乗れば涼しいのに、断固拒否るみゆぅ。
マンホールの上を歩けないみゆぅだから、クールボードに乗れないのもわからないでもないんだけど。


▼先生の誘導とおやつに釣られ、へっぴり腰ながら乗ることができた!
訓練4回目_f0137508_15113851.jpg


▼何度か繰り返すうちに、4本脚すべて乗せることに成功。
訓練4回目_f0137508_1512842.jpg


▼「スワレ!」。はじめは遠慮がちに端っこに。
訓練4回目_f0137508_15123872.jpg


▼やった! やった! ついには完全に乗った状態でスワレができた!!
訓練4回目_f0137508_15131936.jpg


▼みゆぅ、乗って座れたじゃん♪
訓練4回目_f0137508_15142381.jpg


無理は禁物。今日はここまで。
これだけでもみゆぅにとっては相当なストレスだろうからね。
そのうちこの上で寝そべって、気持ちよさを体感してくれるといいなぁ〜〜。

by mukudaimu | 2017-06-27 15:23 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 2泊3日軽井沢〜解散までアクティブに      2泊3日軽井沢〜夕方・夜はのんびり >>