夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 23日

やさしくね

おやつを差し出すと、ガプッと食らいついてたみゆぅ。
こういうのって、生まれ持った性分なのかなぁ。
教えたわけじゃないのに、ムクやダイムは食らいつかなかったからね。

じつはこのテーマ、1回目の訓練のとき、トレーナーの先生に相談したんだ。
1テンポ待つことができて、なおかつペロペロってやさしくできたらおやつがもらえる。
以後、繰り返しこの練習を。

お陰でね、ガプッという食らいつきはほとんどなくなったよ。
うっかりガプッと食らいついた日にゃあ、みゆぅ自身が “しまった!” と、思うまでに。
ただ、これが飼い主以外だったり、集団の中でおやつ待ちするときにできるかが問題だけどね。


▼1テンポ待って・・・・・・
やさしくね_f0137508_1371684.jpg


▼やさしくペロペロってね。
やさしくね_f0137508_1373346.jpg


▼みゆぅちゃん、いいコ〜〜〜♪
やさしくね_f0137508_1375312.jpg


▼ついでに今日は、こんなこともガンバってみたよ。
やさしくね_f0137508_138364.jpg


▼すぐに下を向いちゃうみゆぅ。こっちはまだまだ頑張りが必要だよ。
やさしくね_f0137508_1384364.jpg


by mukudaimu | 2017-05-23 13:22 | 日々の出来事 | Comments(2)
Commented by ことはるあめこつぶ at 2017-05-23 19:59 x
わかります〜(ToT)
こつぶも、生まれながらにガブッといっちゃいます。
で、「1テンポ待ってからのそっと食べる」が私からならできるけど、私以外だとダメ。
さらにはうまうまタイムで周りにわんちゃんがいると完全に「待て」の声さえ届かずアウト(>_<)
お友だちママには「こつぶ怖い!」とさえ言われちゃいます。
もうすぐ6歳なのに、いまだに悩ましいです。
それにしてもみゆぅちゃん、鼻のせおやつ、上手〜(*゚▽゚*)
うちの子、もちろん無理(笑)
Commented by mukudaimu at 2017-05-23 21:14
***こつぶママへ***

>私からならできるけど、私以外だとダメ。

あ……やっぱりそうなんだ(苦笑)。
じゃあ、じゃあ、じゃあ・・・・・・
おやつくれる人を訓練するとしよう。そうしよう(笑)。

てか、こつぶちゃん、ガブッときたっけ?
全然その記憶がないんだけど。

鼻のせおやつ。一見、上手でしょ。
でもコレ、ホントに一瞬だけだから。
カメラのシャッタースピード上げて、その一瞬をカシャっとね(笑)。


<< ヅラ      週末3日連続で >>