夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 14日

プチ成功

今日の出来事。
外出先からの帰り道は、ちょい憂うつ気分。
留守番してるみゆぅが、しでかしてるだろうイタズラを想像するとね。

帰宅後、部屋を見まわすも、みゆぅがイタズラした形跡なし♪
代わりに目に入ったのが、例の木のおもちゃ。
なんと木のおもちゃに、みゆぅがガシガシした歯型がついてるーーー♪♪

みゆぅ、木のおもちゃ、克服できたんだ。
しかも、木のおもちゃのお陰で、悪さしなかったんだ。
エライね〜〜〜♪♪♪


・・・・・・って、普通なら、もらった途端、喜んでガシガシするモノだろうけど(笑)。


みゆぅがガシガシするようになったのには、じつは理由がある。
木のおもちゃを不審がる、みゆぅを載せた前回のブログ。
これを見てくれたトレーナーの先生から、夜、メールが届いたよ。


Blog、拝見しました。
木のおもちゃを見たらクリック&フードで地道にやってみてください。
必ず興味を持ちます。


メールには、お手本動画がペッタンされた先生のブログのアドレスも書いてあったよ。
翌日、この動画をマネて試すこと数回。
翌々日、つまり今日の留守中、晴れてみゆぅが木のおもちゃをガシガシしてたってわけね。


▼みゆぅの歯型がいっぱいついた木のおもちゃ。
f0137508_20563071.jpg

ところがここで問題がひとつ。
みゆぅは決して飼い主の前で木のおもちゃをガシガシしようとしない。
そればかりか、まったく興味のない素ぶり。


▼木のおもちゃを近づけてもガシガシしないよ。しかも顔が笑ってないし。
f0137508_21115576.jpg
f0137508_21121592.jpg

木のおもちゃをガシガシしたこと、よくないことだと勘違いしてる?
まさか、かーさんが怒ってるとでも思ってる?
ガシガシできたこと、いっぱい褒めたんだけど、みゆぅにはそれが伝わってないのかなぁ?


by mukudaimu | 2017-05-14 23:12 | 日々の出来事 | Comments(0)


<< 『だだだ・だだっ広いラン(仮称)』で      なんでしゅか、コレは!? >>