夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 02日

福丸、フクちゃん

4月26日、フクちゃんが突然旅立った。享年8歳。
まるで眠るように、安らかな最期だったそう。
出会いは2009年6月14日。最後に遊んだのが2017年4月9日。
約7年10か月、山で、川で、高原で、いろんなところで時間を共有したね。
まだまだ一緒に楽しい時間を過ごすはずだった。
寂しいよ、フクちゃん。ありがとう、フクちゃん。


2009年6月14日

▼初めて会った日。このときフクちゃんはまだ生後4か月だったんだね。
f0137508_6221842.jpg


2010年3月20日 

▼秘密基地で。
f0137508_6255952.jpg


2010年10月2日

▼初めて会った高原で。左がコヒちゃん、右がフクちゃん。
f0137508_6275237.jpg


2011年8月26日

▼エメラルドグリーンの川で母と泳ぐフクちゃん。
f0137508_6294426.jpg


2011年11月13日

▼草津『恋々亭』で、左がコヒちゃん、右がフクちゃん。
f0137508_7363116.jpg


2011年12月23日

▼フクちゃんは左から3番目。左から5番目の小春を除き、みんな、今やお空の住人だなんてね。
f0137508_634174.jpg


2011年12月25日

▼母を取り合うコヒちゃん&フクちゃん。
f0137508_6353470.jpg


▼「マテ、マテ、マテ〜〜〜」。集合写真撮影時は、いつも大仕事。
f0137508_6353947.jpg


▼小雪舞い散る寒い日だったね。
f0137508_637860.jpg

f0137508_637147.jpg

f0137508_6371898.jpg


2012年2月26日

▼父に寄り添うコヒちゃん&フクちゃん。
f0137508_638869.jpg


▼ガウガウ遊びをするコヒちゃん&フクちゃん。
f0137508_6514334.jpg


2013年1月13日

▼見つめる先にいるのは母かな? 父かな? コヒちゃんかな?
f0137508_6503690.jpg


2013年3月10日

▼秘密基地のお山のてっぺんを目指すよ。
f0137508_6523914.jpg


2013年4月6日

▼営業部長のフクちゃん。やさしいフクちゃんは子供たちからも大人気だったね。
f0137508_7413737.jpg


2013年11月2日

▼フクちゃん地方のスキー場で。
f0137508_6534760.jpg


2014年1月12日

▼草津白根山の湯釜で、コヒちゃん(左)&フクちゃん(右)。
f0137508_6545768.jpg


2014年3月8日

▼スノーシュートレッキングの途中で。
f0137508_6581138.jpg

f0137508_6582118.jpg

f0137508_6583077.jpg


2014年3月9日

▼乗鞍高原にあるペンションで。コヒちゃん(左)&フクちゃん(右)。
f0137508_6593093.jpg


2014年3月23日

▼おじゃる子ことバーミーのラブラブアタックに、困惑するフクちゃん(笑)。
f0137508_742254.jpg

f0137508_74328.jpg


2014年7月20日

▼木の枝をくわえ、悠々と泳ぐフクちゃん。
f0137508_754883.jpg


2015年4月5日

▼雪国での朝さんぽ。フクちゃん(左)&母(真ん中)&コヒちゃん(右)。
f0137508_771297.jpg


2015年4月25日

▼冬期閉鎖してた道路が開通し、湖へ。戯れるコヒちゃん&フクちゃん。
f0137508_784438.jpg

f0137508_785238.jpg


▼湖面に張った氷の上を、コヒちゃん&フクちゃん&ムクの3バニで歩いたね。
f0137508_795483.jpg


2015年4月26日

▼シーズン終了後のスキー場でトレッキング。
f0137508_7435440.jpg


2015年7月11日

▼草津『恋々亭』で。フクちゃん「すんすんすん・・・・・・こ・これは!!」
f0137508_7142131.jpg

f0137508_7144820.jpg

f0137508_7145832.jpg


2015年11月22日

▼コヒちゃんが旅立った後の初めてのお出かけ。フクちゃん、コヒちゃんのこと探してたね・・・・・・
f0137508_7164741.jpg

f0137508_7165758.jpg


2016年1月11日

▼冬期閉鎖中のゴルフ場をコッソリみんなで散歩したね。
f0137508_7203787.jpg

f0137508_721275.jpg

f0137508_7214425.jpg
f0137508_7213668.jpg


2016年2月13日

▼営業担当のフクちゃん。
f0137508_7225111.jpg


2017年3月18日

▼糸&みゆぅのガウガウ遊びに、フクちゃん、よくぼーっと参加してたね(笑)。
f0137508_724557.jpg


2017年3月19日

▼フクちゃん母に甘えたすぎ〜〜〜。
f0137508_7264557.jpg


2017年4月8日

▼急峻な雪山をみんなで登ったね。フクちゃんの足取りは軽く、力強かったよ。
f0137508_7282381.jpg


▼家族写真。
f0137508_7284048.jpg

f0137508_7284929.jpg


2017年4月9日

▼父とのツーショットが、フクちゃんを撮った最後の写真となったよ。バイバイ、フクちゃん。
f0137508_7534676.jpg


by mukudaimu | 2017-05-02 07:53 | 日々の出来事 | Comments(4)
Commented by kohimerobinhime at 2017-05-02 19:13
ムクかー
泣けちゃうよー
我慢し過ぎて 今 熱出して寝てる私です。
糸が不安がるから 泣いちゃいけないと我慢してたら熱が出ちゃったー

有難う 一緒の写真がないから とっても とっても嬉しい 嬉しくて涙が出て来ちゃう

今頃 コヒとお空で走り回ってるね きっと
楽しい思い出いっぱい有難う ホントに有難う
Commented by さんしゃいん at 2017-05-04 04:17 x
お孫さんとふたりでの散歩の場面、ふく係のまるのちゃんか、まるのちゃん係のふくちゃんか、というくだりが好き
Commented by mukudaimu at 2017-05-04 22:26
***母へ***

どの写真をとっても、フクちゃん、本当に幸せそう!
だから笑って見てくれると嬉しいな〜って。

とはいえ自分だったら・・・・・・
偉そうなことは言えないか。

泣いたってていいんですよー。
ガマンすると、そうやって体に出ちゃう。
でもね、糸ちゃんの前では普段どおりの元気印の母でいてほしい。
たとえ空元気でもね。
Commented by mukudaimu at 2017-05-04 22:42
***さんしゃいんさんへ***

フクちゃんと○乃ちゃんは、兄妹のような関係でしたからね。

生まれたときから大型犬と触れ合う生活。
なんてうらやましいんでしょう。
それだけに○乃ちゃんにとっては辛い別れだったと思います。

でも、辛い別れも含め犬との生活からは多くのものを得ることができます。
○乃ちゃんはフクちゃんとの出会いと別れを通し、さらにやさしい子に成長するでしょうね。
そんな風に感じます。


<< シャンプー前に〜4/30      ダイムが生まれた日 >>