夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 02月 03日

リードブチ切れ事件

リーチ兄ちゃんと散歩。
風が強かったけど、歩くうちに体がポカポカしてきたよ。
日射しが強かったのもあるけど、グイグイとみゆぅがリードを引っ張るのが大きな理由。

普段、飼い主との散歩のとき、みゆぅはほとんどリードを引っ張らない。
クンクンもふらふらもしないし、道を横断するときは「スワレ」「マテ」もする。
みゆぅって、な〜〜〜んておりこうさんなんでしょ♪ そう思ってたよ。 

ところがどっこい! どっこい! ← 二度言う(笑)。
お友達が一緒だと、引っ張るわ、クンクンするわ、ツケしないわ、スワレしないわ、マテしないわ。
もう、うっきゃらぴ〜♪ って嬉しくなるのか、どれもこれも全然ダメダメじゃん!


▼一見するといいコで歩いてはいるものの・・・・・・
リードブチ切れ事件_f0137508_974636.jpg


▼一見するといいコで「スワレ」「マテ」してはいるものの・・・・・・
リードブチ切れ事件_f0137508_975111.jpg


▼野鳥が多い公園でね、鳥を発見するたびみゆぅが反応すること。「引っ張るなーーー!!」
リードブチ切れ事件_f0137508_97576.jpg

リードブチ切れ事件_f0137508_98275.jpg


▼このときはみゆぅ、まだ赤いリード装着してたんだな。ぼそっ(理由は以下)。
リードブチ切れ事件_f0137508_98742.jpg



リードブチ切れ事件勃発!!


この赤いリード、お買い上げしてまだ1週間も経ってない。
なのに早くもおニューのリードがブチ切れた。
理由は、じゃれつこうとして、みゆぅが全力でリーチに向かっていったため。

突然、リードを持つ手が軽くなったとは思ったけど、何が起こったのかわからなかったよ。
ふらふらと自由行動するみゆぅを見て、初めてリードがブチ切れたことを知った。
道路でなく、公園内でよかったけどね。

引っ張るコじゃないと、細くてオシャレなリードを選んだ飼い主の失敗。
みゆぅを迎えてまだ1か月にも満たないっていうのにな。
3本目のリード、調達しなきゃ。


▼無惨にブチ切れたリード。かーさんは反省した。みゆぅも反省せよ!
リードブチ切れ事件_f0137508_9272053.jpg


by mukudaimu | 2017-02-03 23:59 | お散歩


<< ある日のラン(2月2日)      ボッチ後、黒ラブさんと >>