夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 22日

開脚

開きっぷりが見事なムクの両脚。
床が滑って、というワケじゃない(床は、犬用の滑らない床材)。
だから、ムクにとってこの姿勢でいることは苦じゃないんだよね。

でもね、若いころは、フセてるとき、こんな開脚になることはなかった。
シニア特有なんだろうな。
まぁ、いつも以上に開いてたから、思わずカメラを向けたんだけどね。

これだけ開いてても、ムクはちゃんとひとりで立ち上がるよ。
「どっこいしょ」
そんな声が聞こえてきそうだけど。

立ち上がりの際、補助することもあるけど、極力、自力で立つよう見守ることに。
その積み重ねによって、筋力の衰えを少しでも遅らせられたらいいな。
そんな願いを込めてね。

開脚_f0137508_13523249.jpg


by mukudaimu | 2016-06-22 13:55 | 日々の出来事


<< フィラリア薬      ルナちゃん&ダイムの思い出 >>