夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 06月 07日

巨大プールで

で、で、で。毎年、いろんなところで水遊びを楽しんできた。
でも、近年はプールが多いかな。
プールのよさは、遊んだ後がラクな点。
シャワーでしっかり洗い流せば、その後、シャンプーしなくて済むからね。

でも、ムクにとって泳ぎやすいのは恐らく湖。
陸地と水面の境がないため、自然と水の中に入っていけるからね。
とはいえ、一見しただけでは透明な水質であっても、湖は結構汚れる。
となると、足はプールに向いちゃうんだよね。


▼積極的にプールに入ろうとしないムクだけど、誘導したらこの通り。でもその後は・・・・・・
巨大プールで_f0137508_12414787.jpg

巨大プールで_f0137508_12421379.jpg


▼水難救助犬、ニューファンのジュニアは華麗な泳ぎを披露。
巨大プールで_f0137508_12424611.jpg


▼ビッグでボリューミィ〜な体も、濡れるとこの通り(笑)。
巨大プールで_f0137508_12432887.jpg


▼ジャンジャンの夏は、もう少し先らしい(笑)。
巨大プールで_f0137508_1244815.jpg


▼恋太のいるところ=みやのいるところ。恋太&みやは、ずっとプールの中にいたよ。
巨大プールで_f0137508_12453746.jpg


▼泳げる。けど、「およぐの、だいちゅき〜〜〜♡」にはまだ至っていないあおちゃん。
巨大プールで_f0137508_1247732.jpg


▼でも、呼ばれれば、みやびお兄ちゃんのそばでガンバって一緒に泳ぐよ。
巨大プールで_f0137508_1248856.jpg

巨大プールで_f0137508_12481584.jpg


▼しばし休憩タイム。この時点まで、小春は一度もプールに入ってないね。泳げるのに。
巨大プールで_f0137508_12484132.jpg


▼ムクも、もうプールの中に入ろうとしないよ。だけど、水面に浮かぶおもちゃは欲しいらしい。
巨大プールで_f0137508_12492114.jpg


▼おやつを買いに売店へ。プールの中までおやつで釣ろうって作戦ね。近ごろの水に浮かぶおもちゃのアレコレ。
巨大プールで_f0137508_12504737.jpg


▼売店に行ってる間、ヒンヒン鼻を鳴らしてたムク。ムク「かーさん、どこいってたのよーーー!!!」
巨大プールで_f0137508_12515531.jpg


つづく。

by mukudaimu | 2016-06-07 12:57 | お出かけ


<< 誘導作戦      2016年、初泳ぎ >>