夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 01月 24日

深深と雪降る中を

前回は、ノーマルタイヤでも来れちゃうね、ってくらい草津の町中には雪がなかったよ。
雪山ですらスノーシューを必要としない程度の雪。
でもこの週末、再び草津を訪れたら、たまげるほど雪がどっちゃり!
雪国は、やっぱりこうでなくちゃ!

とはいえムクのことを考えると、積雪量が多すぎるのも考えもの。
フカフカ、ズボズボの雪の上を歩くのは、12歳のムクには難儀だからね。
そんなときはお友達頼み♪
前を行くみんなーーー! しっかり雪を踏み固め、雪道作り頼んだよーーー!


▼ムク「ゆき、おおすぎよーーー」
深深と雪降る中を_f0137508_2284247.jpg


▼ほら、立って! 前を行くみんなが雪を踏み固めて雪道を作ってくれてるんだから、ガンバレ!
深深と雪降る中を_f0137508_22115758.jpg

深深と雪降る中を_f0137508_2212420.jpg


▼雪道作り隊の小春&みやび&あおい。
深深と雪降る中を_f0137508_22171188.jpg


▼誰よりも運動量が多いあおちゃん。行っては戻りを繰り返してるからね。
深深と雪降る中を_f0137508_22193564.jpg


▼ようやくムクが雪道作り隊に追いついたよ。
深深と雪降る中を_f0137508_2220238.jpg


▼雪山バックに「ハイ、チーズ」。いや、正しくは「マテ! マテ! マテだってば〜〜〜!!」。
深深と雪降る中を_f0137508_22204613.jpg

深深と雪降る中を_f0137508_22205228.jpg


▼あおちゃん、雪玉がスゴイことになってるよ。
深深と雪降る中を_f0137508_2222138.jpg

深深と雪降る中を_f0137508_22221921.jpg


▼雪が深深と降ってきたよ。そろそろUターンしよう!
深深と雪降る中を_f0137508_22225720.jpg

深深と雪降る中を_f0137508_2223369.jpg

深深と雪降る中を_f0137508_2223883.jpg

深深と雪降る中を_f0137508_22231447.jpg

深深と雪降る中を_f0137508_22231923.jpg

深深と雪降る中を_f0137508_22234146.jpg


この後、『恋々亭』へ戻り、バニズは恒例の焼き芋に、人間はすき焼きに舌つづみを♪
翌日につづく。

by mukudaimu | 2016-01-24 22:29 | お出かけ


<< 雪の1本道が、そこにあるから      今宵もうまし♡ >>