夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 12月 17日

昨今の散歩事情

前に住んでた場所には桜並木の川沿いがあって、そこは近所の犬たちの社交場になってた。
その前に住んでた場所には野原や雑木林や尾根道があったから、どこに行っても犬たちがわんさか。
今さらながら思うんだけど、どっちも犬がいるのが当たり前の光景の町並みだった。
そういう土地柄だからかな、散歩中、犬連れでない人からもよく声をかけられたっけ。

でもね、今住んでいるところはどこを歩いても住宅街。
犬の数も圧倒的に少なくて、いても小型犬か柴犬。
遭遇しても犬に挨拶させる習慣がないのか、数少ない大型犬を敬遠するのか、ヒジョーに淡白。
そういう土地柄だからかな、犬連れでない人から声をかけられるなんてことは滅多にない。

今日こそはステキな風景を見つけることができるかな!?
今日こそはお友達が見つかるかな!?
かすかな期待を胸に散歩に出発するんだけど、いつも撃沈。
だけど! きっと今日こそは!!! ・・・・・・よし、ムク、散歩に行こう!


▼数日前の散歩で。一見するといい感じの雑木林なんだけど、実際は狭くて全然物足りないのよー。
昨今の散歩事情_f0137508_12574534.jpg

昨今の散歩事情_f0137508_12575232.jpg

昨今の散歩事情_f0137508_1258387.jpg

昨今の散歩事情_f0137508_125879.jpg


by mukudaimu | 2015-12-17 13:05 | お散歩


<< お守      こわこわ >>