夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 11日

軽井沢〜11月7日 浅間大滝

続いて向かったのは、北軽井沢周辺で最大の滝と呼ばれる『浅間大滝』。
幅2メートル、高さ10メートル。水量が豊かで迫力のある滝だよ。
この『浅間大滝』の下流5分程の場所には『魚止めの滝』という滝も。

軽井沢っていうと『白糸の滝』が真っ先に思い浮かぶけど、ほかにもいろいろあるんだね。
観光客で常ににぎわう『白糸の滝』とは異なり、少々マイナーなこれらの滝。
ワンコ連れで散策するなら、断然、こっちのほうがおすすめだよ。


▼さすがに12歳半ともなれば、階段や足場の悪い箇所を歩くのは苦手。でも、この手の道はサクサク歩くよ。
軽井沢〜11月7日 浅間大滝_f0137508_964919.jpg

軽井沢〜11月7日 浅間大滝_f0137508_965584.jpg


▼最近、橋を渡るのが苦手がちなムク。渡れるかな?
軽井沢〜11月7日 浅間大滝_f0137508_981577.jpg


▼橋の手前で自由行動に出たムク(笑)。お水、さぞや美味しかろう。
軽井沢〜11月7日 浅間大滝_f0137508_98446.jpg


▼前脚を水につけたままフリーズ? 近寄ってみれば、自力で立ち上がることができず困惑を(苦笑)。
軽井沢〜11月7日 浅間大滝_f0137508_9101298.jpg


▼いざ橋渡りは、みんなを追って、タッタタッタと渡りきったよ。飼い主のことを振り向きもせずに(笑)。
軽井沢〜11月7日 浅間大滝_f0137508_9114632.jpg


▼目的地の『浅間大滝』に到着。
軽井沢〜11月7日 浅間大滝_f0137508_912669.jpg


▼続いて『魚止めの滝』へ向かうよ。
軽井沢〜11月7日 浅間大滝_f0137508_9122929.jpg

軽井沢〜11月7日 浅間大滝_f0137508_9123475.jpg


▼『魚止めの滝』。階段を降りて行かなきゃいけないから、滝壺までは行かず、遠目で見学を。
軽井沢〜11月7日 浅間大滝_f0137508_9133770.jpg


散策は以上でおしまい!
さぁ、『恋々庵』に戻ろう!!

by mukudaimu | 2015-11-11 09:16 | お出かけ


<< 軽井沢〜11月7〜8日 恋々庵      軽井沢〜11月7日 北軽井沢駅舎 >>