夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 03日

10/28(5)お米地方〜お宿初日の夜

今回の旅で2泊するのは『季節宿 國安』。
日本海間近の山里に建つ、築130年ほどの古民家の宿だよ。
この宿に泊まりたくて、今回、【お米地方】を旅しようと思い立ったってわけ。

この宿の存在を知ったのは、もう何年も前のこと。
いつか泊まりたいと思いつつも、なんとそこは国の登録有形文化財。
さすがに若くてやんちゃな大型犬連れてでは泊まる勇気が出なかったよ。

ダイムがお星さまとなり、今やムク1頭。
しかも12歳ともなれば、いい加減、やんちゃもしない。
ついにこのお宿に泊まる機会が訪れたってわけね。


▼お宿に到着後すぐにムクに夜ゴハンを。食べ終えたムクは、キューバタン。
10/28(5)お米地方〜お宿初日の夜_f0137508_12472168.jpg


▼夕食は15畳の大広間で。ワンコは立ち入り禁止だよ。
10/28(5)お米地方〜お宿初日の夜_f0137508_12484344.jpg


▼まず登場したのは、たまげるほどボリューミーなお刺身。これで一人前!!!
10/28(5)お米地方〜お宿初日の夜_f0137508_12501242.jpg


▼さらに、この土地で育った食材を存分に使った料理の数々。んんんっま〜〜〜い♪
10/28(5)お米地方〜お宿初日の夜_f0137508_12525518.jpg


▼食べるのとしゃべるのに忙しく、大広間の写真を撮り忘れた〜。以下は、宿のHPから拝借した大広間の画像ね。
10/28(5)お米地方〜お宿初日の夜_f0137508_12562614.jpg

10/28(5)お米地方〜お宿初日の夜_f0137508_12563267.jpg


▼こちらも宿のHPから拝借した画像。玄関を入ると古民家ならではの広い土間があるよ。
10/28(5)お米地方〜お宿初日の夜_f0137508_12573297.jpg


翌朝につづく。

by mukudaimu | 2015-11-03 13:02 | お出かけ


<< 10/29(1)お米地方〜お宿...      10/28(4)こんにゃく地方... >>