夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 15日

夏山登山 第2弾!!

本日も行ってきたよ、早朝散歩に。
しかも夏山登山の第2弾!!
・・・といっても、第1弾のお山は標高53.3メートル(笑)。

これだもの、第2弾といっても誰も期待なんかしないよねぇ。
だけどね、今回は前回とは違う!!
今回は前回よりも《《《 遥かに 》》》標高の高いお山を登山してきたよ。


▼登山道入り口!? うん、前回よりもそれっぽいぞ(笑)。
夏山登山 第2弾!!_f0137508_11422363.jpg


▼直線コースの階段は急だから、ムクの足に負担が。迂回コースの緩やかな階段で上ることにしたよ。
夏山登山 第2弾!!_f0137508_11433873.jpg


▼登頂に成功!
夏山登山 第2弾!!_f0137508_1145840.jpg


▼山頂に奉られた、山の鎮守の神様。
夏山登山 第2弾!!_f0137508_11452798.jpg


▼登頂記念の写真。
夏山登山 第2弾!!_f0137508_11455859.jpg


▼今回のお山は標高79.6メートル(笑)。
夏山登山 第2弾!!_f0137508_11462985.jpg


▼山頂で見つけたセミの抜け殻。抜け殻よりも羽化したばかりのセミを見てみたいなぁ。
夏山登山 第2弾!!_f0137508_1149576.jpg


▼蚊の数がハンパない! おちおち止まってもいられないよ。ムク、即行、下山しよう!
夏山登山 第2弾!!_f0137508_1150653.jpg

夏山登山 第2弾!!_f0137508_11501363.jpg

夏山登山 第2弾!!_f0137508_1150189.jpg

夏山登山 第2弾!!_f0137508_11502449.jpg

夏山登山 第2弾!!_f0137508_11502927.jpg


前々日と前日に行った場所と比べ、ココは失敗。
木立の中だから涼しいかと思いきや、風の抜け道がないから蒸し暑いのなんの。
蒸してるから余計なんだろうけど、とにかく蚊の数が多すぎ!
このお山に来ることは、もう二度とないな。

by mukudaimu | 2015-08-15 11:59 | お散歩


<< 撮影裏話      北の大地からの贈り物 >>