夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 30日

あかねちゃん

散歩中、前方に秋田犬発見!
たまらなく可愛すぎーーー♡
生活を共にすることはないけれど、秋田は和犬で一番好きな犬。

名前はあかねちゃん。現在、4歳の女のコ。
飼育放棄により、生後7か月のとき、今のご家族のところへやってきたそう。
いいご縁があって、あかねちゃん、本当によかったね。

かつてはラブ飼いさんだったというあかねちゃんのおうち。
そのラブさん、なんと17歳(!!)で大往生したそう。
ムク、ぜひともあやかりたいね。

あかねちゃん_f0137508_14362615.jpg


たぶんあかねちゃんだと思うんだけど、かつて散歩中、一度だけ近所で秋田犬を見たことがある。
でもそのときは距離もあったから、見かけたにすぎない。
だから飼い主さんと話をしたのは今日が初めて。

「もう1頭のコ、亡くなったって話に聞きましたよ」
へぇ〜、そうなんだ。ダイムのこと知っててくれたんだ。
嬉しいような、寂しいような。複雑な気分に、ちょっとね。

・・・・・・と、こういうこと書くと、また言われちゃうんだろうなぁ。
「ムクかー “も” 引きずってて、なんか嬉しい」って。
「嬉しい」って、いったいなんじゃらほいっ!(笑)


*          *          *          *          *


散歩から帰宅後、気合いを入れてシャンプーを。
毎度、思うんだけど、洗ってしまえばなんてことはない。
“今週末、洗わなきゃ” というプレッシャーから解放されて、今は気分上々(笑)。

by mukudaimu | 2014-01-30 14:48 | お散歩


<< そういえば……      自主トレ >>