夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 22日

大丈夫だよ ***ムク編***

先週金曜日の18日、リーチとムクとで散歩を。
実はね、以前から、この日、リーチとムクとダイムとで散歩しようって約束してたんだ。
だから、その約束を予定どおり決行したってわけ。

ここ1か月以上、もう短い距離しか歩くことができなかったダイム。
それを察してくれてたリーチんちは、ほんのわずかな距離の散歩のために、
毎回、我が家方面に来てくれて、すぐ近くの川沿いの桜並木を一緒に歩いてくれてたんだ。

この道を歩くのは、正直、辛い。ムクとダイムとでよく歩いた定番の散歩コースだからね。
だけど、あえてこのコースを歩きたいとリクエスト。
だって約束したんだもの、リーチとムクとダイムとで、この日、散歩しようって。

左手にムクを、右手にはダイムのリードを。
姿は見えないけれど、きっとダイムも散歩に参加してたと思うんだ。
ときにグイグイと飼い主を引っ張りながらね。


▼なーんかね、すかすか〜、すかすか〜。
大丈夫だよ ***ムク編***_f0137508_11302199.jpg


▼いや、実際はね、リーチは撮影に飽きて吠えてるだけ(笑)。
大丈夫だよ ***ムク編***_f0137508_1138589.jpg



散歩を終えた後は、しばし我が家で。
そのときのリーチとムクの様子は以下のとおり。
自分も参加できずに、ダイムはきっと地団駄踏んで悔しがってただろうな(笑)。


▼いい歳のおっさんと、いい歳のおばちゃんが、いちゃいちゃ(笑)。
大丈夫だよ ***ムク編***_f0137508_11453878.jpg

大丈夫だよ ***ムク編***_f0137508_11461795.jpg

大丈夫だよ ***ムク編***_f0137508_11462099.jpg

大丈夫だよ ***ムク編***_f0137508_11462660.jpg

大丈夫だよ ***ムク編***_f0137508_11462079.jpg


▼ダイムのニオイに気づいたのかな。リーチ、それは亡くなったダイムに掛けてたタオルケットだよ。
大丈夫だよ ***ムク編***_f0137508_11471374.jpg


ムクねーちゃんは、大丈夫。
ダイム、安心してね。


by mukudaimu | 2013-10-22 11:54 | お散歩


<< 大丈夫だよ ***かーさん編***      初七日 >>