夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 09月 11日

果たして結果は?

ムク&ダイムは果物が大好き! キウイは苦手だけど、大抵のモノは喜んで口にするよ。
だけど、今のダイムは、やわやわさんしか食べることができない。
残ってる奥歯2本でなんとか噛めるモノでなければね。
飲み込んじゃえばいいと思うんだけど、それはダイムのこだわりに反するらしい(笑)。

ダイムが食べてくれる食材探しに、連日、スーパー通いしてるんだけど、今の季節、目につくのは梨。
でも、とてもじゃないけど固くて食べることなんてできないよ。リンゴも同様にね。
ちなみに、夏、スイカも食べたがったけれど、結局、噛むことができず。
今、ダイムが食べられるのは桃。でも、ツルツル滑って口から飛び出ちゃうよ。

桃をドロドロに撹拌してゼラチンで固めてみたら・・・?
そう思い、昨日、うどん&蕎麦のお店に行った後、スーパーで桃をお買い上げ。
ドロドロにする→ゼラチンと混ぜ合わせる→タッパーに入れる→冷蔵庫で固める。
果たしてダイムちゅわんは、食べてくれるのか???


▼そのままで十分、美味しい桃なんだけどね。
果たして結果は?_f0137508_1482439.jpg


▼桃のニオイに釣られて、キッチンに張り付くダイム(もちろんムクも)。
果たして結果は?_f0137508_1483516.jpg


▼クッキングカッターで、ドロドロに撹拌を。
果たして結果は?_f0137508_1484367.jpg


▼冷やして固まったら出来上がり。
果たして結果は?_f0137508_1494727.jpg


包丁で一口大にカットし、いざ一口目! 
・・・・・・無視。というか顔を背ける。二口目も、三口目も。
ムクは、一口目は警戒したけれど、口にしてしまえばこっちのもの。

ムクに散々食べさせた後、もう一度、ダイムへ。
警戒しつつもなんとかゴックン。でもそれも数切れまで。
あとは無視(涙)。

香りも味も桃そのものなのにぃぃぃ〜!
形状? 舌触り? どうにもお気に召さないらしい。
もう、ガッカリだよ。まぁ、こんなことしょっちゅうだけどね。とほほ。

by mukudaimu | 2013-09-11 14:21 | 日々の出来事


<< どうにかこうにか      ストライクゾーン >>