夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 04月 21日

レスキュー隊の面々

本日、遊びに来てくれたのは、モデナママ、恋太家、バニバニさんち。
事前の掃除と事前の電話で、すでに誰かが来ることを察知していたムク&ダイム。
そしてみんなが玄関に入った途端、狂気乱舞!
だからってね、ダイム、何も 嬉ション しなくたって・・・(笑)。

ところで、今日の面々の面倒見の良さといったら並大抵のもんじゃない。
今日、彼らが自発的にやってくれたこと。
ムク&ダイムのお世話なんて序の口、トイレの電気の不具合&洗面台の水道のパイプ詰まりの解消(笑)。
どれも当家の住人は見てるだけ。もしくは撮影してるだけ(爆)。


▼ようこそ、いらっしゃ〜い!
レスキュー隊の面々_f0137508_248922.jpg


▼モデナママに張り付くムク&ダイム。あぁぁ、写真がブレブレ。
レスキュー隊の面々_f0137508_2483519.jpg


▼恋太&バニバニさんが、ムク&ダイムを散歩へ連れてってくれるって♪
レスキュー隊の面々_f0137508_2493523.jpg


▼散歩帰宅後、ムクの爪切り大会が始まったよ。カット係1名、保定係2名。
レスキュー隊の面々_f0137508_2512558.jpg


▼ムクの爪切りの難易度はハンパない! 飼い主なんてとっくに諦めていたからね。
レスキュー隊の面々_f0137508_2524622.jpg


▼茫然自失のムク(笑)。さすがに3人がかりでは抵抗できないらしい。
レスキュー隊の面々_f0137508_2541454.jpg


▼続いて肉球のはみ出し毛のカットも。
レスキュー隊の面々_f0137508_2545552.jpg


▼さらには、びっちりとこびりついた歯石取り(笑)。
レスキュー隊の面々_f0137508_2552233.jpg


▼只今、ダイムは耳掃除の真っ最中。
レスキュー隊の面々_f0137508_2555230.jpg

レスキュー隊の面々_f0137508_2555453.jpg

レスキュー隊の面々_f0137508_2554524.jpg


▼トイレに行った恋太が、洗面台の水の流れが悪いことを発見。パイプ掃除が開始されたよ(笑)。
レスキュー隊の面々_f0137508_25826.jpg


▼数十分後、パイプの詰まりがすっかり解消♪
レスキュー隊の面々_f0137508_2584341.jpg


▼ダイム「ねぇ、ねぇ。ボクたちに あいにきてくれたんじゃなかった?」
レスキュー隊の面々_f0137508_2591237.jpg


▼みんなんちのバニズもお腹を空かせているだろうに、ダイムに夜ゴハンも食べさせてくれたよ。
レスキュー隊の面々_f0137508_301561.jpg


そういえば、前回、来てくれたときは、キッチンの換気扇清掃もやってくれたっけ(爆)。
実生活においてだけでなく、精神面でもサポートしてくれる心強い面々。
マジ、頼りになるったらありゃしない!
今後、彼らのことを「レスキュー隊」と呼ばせていただくことにしよう(笑)。

by mukudaimu | 2013-04-21 23:54 | お客さま


<< シバザクラの公園(4月17日)      “あぶちゃん” >>