夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 02月 13日

雪まつり

向かった先は1640年ごろに整備されたとある宿場町。
この日と翌日の2日間、この宿場町では雪まつりが開催されたからね。
実は昨年秋、紅葉巡りをしようと、この辺り一帯はくまなく調査済み。
ただし猛暑のため、思いのほか落葉が早く、結局、紅葉見物は叶わなかったってわけ。

ではでは、まずは人間だけで一巡を。
どれぐらいの人出があるのか、バニが歩いて大丈夫なのか等のロケハンを兼ねて。
一通り巡った後は、あーちゃん&ピノ&Qたろ、ムク&ダイムを連れて散策を。
人混みの中、5バニが目立ったのは言うまでもないけど、概ね皆さん、友好的だったよ。


▼福島県南会津にある宿場町・大内宿。2月9〜10日の2日間、雪まつりが開催されたよ。
雪まつり_f0137508_1232457.jpg

雪まつり_f0137508_1232927.jpg


▼勝手知ったるバニバニさん&ぷみさん&たんぽぽさん。すでに一度、この地を訪れているからね。
雪まつり_f0137508_1241693.jpg


▼美人専用のかまくらがあったり・・・
雪まつり_f0137508_1244591.jpg


▼干支のヘビの雪像があったり・・・
雪まつり_f0137508_1253074.jpg


▼福島県会津地方に古くから伝わる縁起物・起き上がり小法師の雪像があったり・・・
雪まつり_f0137508_127285.jpg


▼蔵があったり、お土産屋さんがあったり・・・
雪まつり_f0137508_1275783.jpg


▼散策途中、いももちを食べたり。
雪まつり_f0137508_1284212.jpg


▼進行方向正面あるビューポイントに向かうご一行様。
雪まつり_f0137508_129291.jpg


▼ビューポイントから見た大内宿の全景。あうぅぅー、電線が邪魔!!
雪まつり_f0137508_12952100.jpg

雪まつり_f0137508_129567.jpg


▼ビューポイントだけあってカメラマンがわんさか。火が灯った灯籠等の夜景撮り狙いかな。
雪まつり_f0137508_12115057.jpg


▼いったん車に戻り、ここからは5バニも一緒に。
雪まつり_f0137508_12122196.jpg


▼ムク、ダイム、人の邪魔にならないように、ついて歩くんだよ。バニバニさん、よろしく♪
雪まつり_f0137508_12131614.jpg

雪まつり_f0137508_12132478.jpg


▼Qたろちゃん! 灯籠の石像は食べちゃダメですっ!!(笑)
雪まつり_f0137508_121492.jpg


▼バニバニさんにリードをひいてもらい、ご機嫌なダイム。
雪まつり_f0137508_12143857.jpg


▼5バニの撮影もいいんだけど・・・
雪まつり_f0137508_12154911.jpg


▼ギャラリーの皆さんを撮影してるのが楽しかったよ(笑)。
雪まつり_f0137508_12161042.jpg


▼あちこちの灯籠に灯りが点灯。
雪まつり_f0137508_12172198.jpg

雪まつり_f0137508_12173254.jpg


▼暗くなるにつれて、さらに人が増えてきたよ。
雪まつり_f0137508_1218358.jpg

雪まつり_f0137508_12185110.jpg


▼クライマックスは夜。でもその前に撤収を。花火が打ち上げられる前にね。コレ、重要!!
雪まつり_f0137508_12201583.jpg


▼お山での雪遊び+大内宿の雪まつり。充実の一日の締めくくりは、うまうまお鍋♪
雪まつり_f0137508_12223845.jpg


by mukudaimu | 2013-02-13 12:25 | お出かけ


<< ご一行様が来たぁ〜〜〜♪      イベント会場へ。でもその前に >>