夢@むさしの

mukudaimu.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 26日

経由地で道草を

また今日も言われちゃったよ。
「大きな犬連れて、散歩、大変ね」
わかってないなぁ、ムク&ダイムがいるからこそ散歩が楽しいってことを。
大変なんてこと、全然ないのに。

はてさてこれからしばらくの間は、散歩のベストシーズン!
すでにお気に入りの場所に足を運ぶのも悪くない。
新規開拓して、お散歩スポットを増やすのもいいだろうね。
秋を丸ごと楽しむぞっ! ねっ、ムク!! ダイム!!


▼車で15分。とある公園へ。
経由地で道草を_f0137508_13111093.jpg

経由地で道草を_f0137508_13111725.jpg


▼この公園には、花菖蒲が2,200株も植えられてるよ。見ごろは5月下旬から6月下旬まで。
経由地で道草を_f0137508_13112484.jpg

経由地で道草を_f0137508_13113022.jpg


▼公園の中央に位置する池には、鴨さんはじめたくさんの水鳥が。
経由地で道草を_f0137508_1311364.jpg


▼旧民家の茅葺き住居の前で。
経由地で道草を_f0137508_13114375.jpg


▼大賀ハスのハス田。開花時期は7月下旬から8月。来年はその時期にも来ようね。
経由地で道草を_f0137508_13114970.jpg

経由地で道草を_f0137508_13115836.jpg


▼萩のアーチ。残念! 季節が少し遅く、花の見ごろは過ぎてたよ。
経由地で道草を_f0137508_1312564.jpg

経由地で道草を_f0137508_1312032.jpg


じつはこの公園は、単なる経由地に過ぎないよ。
今日の散歩の目的地は、この公園のもっと先にあるからね。
その様子は、また明日。

by mukudaimu | 2009-09-26 14:23 | お散歩


<< 目的地に到着      森の夕暮れ >>